ランオフ続き/健康診断でまた縮む謎 | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

21時過ぎ、すごい風雨の中帰宅しました。

傘が骨ごと反り返り、身体はびしょびしょに。

関東は、今が風雨のピークのようです。


久々にブログ書きます。


今日は定期健康診断の日。

昨夜は雨も弱くRUNのチャンスでしたが、健康診断前日に強度の高い運動をすると、尿酸値が上がる事がある、とのことで、ビビって走れませんでした。


雨も相まって、数日ランオフです。


私は、RUNを始めてから尿酸値が上がってしまい、一時は、いつ通風を発症してもおかしくないほど数値が上がった事があります。

今は落ち着いていますが、やはりこの話題にはアンテナが強烈に反応します。


さて、健康診断ですが、

血液検査や胸部レントゲン、胃部レントゲンなどの結果はもちろん今はわかりませんが、体重やお腹周りはRUNのおかげで随分スリムになったと思います。これは、少しだけ嬉しい。



ただ、毎年のように身長が縮んで行くのが…悲しいです。

今日は、少しズルして、かかとをちょっと上げ気味に計測したのに、結果、数ミリ縮んでいました。

よせっチーンチーン


なんか、毎年ちょっと落ち込みます。

どこまで縮むのか(^_^;)


皆さんは、縮まないのですか。

よせっチーンチーン




話は変わり、今日は仕事仲間数名に、

東京レガシーハーフマラソン2024のエントリーを勧めてみました。

この仲間たちとは、昨年、国立競技場でのリレーマラソンに一緒に出場しました。
RUN繋がりの良い仲間たち。職場にこういう人たちがいてくれるのは、ありがたい。

エントリーが増えることにより、私のレガシーハーフ当選確率がまた下がるわけですが、一緒に同じ時間を共有出来る可能性にかけるほうが、価値があるように思いました。

皆で出られると、また、大きな思い出が出来そう。当落発表日は、ワクワクが倍増しそうです。



明日は、夜、会食。
朝走らなければ、ランオフが続きます。

もう、休むことにしよう。
明日は、明日の風が吹く。
目覚ましだけは、4時にセットして。
おやすみなさい。