早朝ロングRUN/「時間」を作って…… | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

昨夜はゴルフ練習

来週、社長とコースに出る予定なので、ちゃんと練習しておきました。

まだ足りない感じ。マズいぞ💦




そして、今朝は早朝RUN

25kmのロング走をしました。

Eペースでハーフ。
ハーフを過ぎた後ペースをMペースに上げラストまで飛ばす。というメニューです。

秋に向けて、課題への対策を試行錯誤しながら取り組んでいます。


一応、メニュー通りには出来たと思います。

ここ数日、心身共に疲労感を感じていますが、
走る事で一瞬忘れられる。
汗をかく事で、気持ちが楽になる。

自分にとって、とても大切な時間です。



ところで……
多くの方がそうだと思いますが、
RUNなど、趣味に充てる時間はそれほど潤沢にあるわけではなく、仕事や家の用事の為に使う時間や、子供の為、親の為、配偶者の為など様々なことに、自分の時間の多くを使っていると思います。

だから、やりたいことがある場合には、
みんな、努力して、時間を作っている。

仕事から帰って、世の中が休んでいる時に時間を作って走ったり、
朝、世の中が寝静まっている時間に目をこすって無理やり起き上がり、外に出て走ったり……

そうやって、時間を作っているのだと思います。


その作られた時間は、

とても大切な時間

だから、
大事に使わなきゃ

今日は、そんな事を思った1日でした。

明日も、ちゃんとしよう。
時間を大事にしよう。