強風の中・・・昨日は久々の帰宅後夜RUN | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

昨日は凄い強風

外出中も身体が持っていかれる感覚で、台風並みの風でした。

自転車も倒れまくり。
 
この先を歩いていたら、
一時停止違反の車を発見。
危ないなぁと思いながら、その交差点に差し掛かると……
ま、まぁ………
止まれが見えづらいのか……びっくりびっくりびっくり
 
いやいや、でも一応わかるはずだし、危ないので安全運転頼みます。
標識も何とかしたほうが良いでしょうね。
 
 
 
さて、昨日は帰宅後、久々に夜RUN出来ました。
 
風は相変わらず強く、一定ペースでは走りづらかったですが、追い風で身体を休めて逆風で踏ん張る作戦で、何とかペース走を完遂出来たと思います。
 
ペースは、
レースペースより少し早めに設定して走ったので、いつものMペース走より強めのRUNという感じでした。
 
これに対し、Garmin先生からは、
ちゃんと、長めのLT走出来てるよ!という判定が。
平均心拍154bpm、最大161bpm 
 
LT走は、
やや辛いペースでスタミナを鍛える
という目的のようなので、今後、ポイントポイントでこの練習を加えていければ…と思います。
完全に受け売りです…(汗)
 
 
 
ランオフ続きでなかなか走ることが出来ませんでしたが、
昨夜は久々に走ることが出来ました。
 
やっぱりRUNはいいです。
嫌なことや辛かったことも、汗と共に吹き飛びます。
・・・まぁ、そんなに嫌だ辛いは無いのですが・・・💦
 
 
今や、私にとってRUNは、無くてはならない💊のようなものになっています。
 
 
週末も、時間を見つけて走ろう!