かすみがうらマラソン2024の記録(その①) | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

かすみがうらマラソン2024の記憶を記録します。

自分自身の今後のために。

 

レース前日17時、恒例のカレー。

姫路城マラソンでPBを出した時と同じ。

ゲン担ぎの意味合いもあります。

ちょっと多かったかな。次回は減らそう。
カツもやめよう(^_^;)
 
 
 
夜21時就寝。ヤクルトY1000を飲み、熟睡。
……のはずが、
眠れない。
レースプランを頭に描けば描くほど、
眠れない。
 
気づけば2時。目覚ましは4時。
もしかすると、とんでもない状況か。
と、焦れば焦るほど、
眠れない。
 
妻が目を覚まし、会話。
→安心したのか、急に睡魔が襲い掛かり就寝。本当に良かった。助かった。
 
睡眠2時間。少しでも熟睡出来て良かった。21時から横になっていたから身体は休まっているはず、と、意識付け。
ネガティブ思考にならないよう。
 
 
当日の朝。
戦闘服、ジェル、シューズ(マジックスピード3)
 
 
現地入り。駅から会場へ多くのランナーと共に歩く・・・
チラッと太陽が顔をのぞかせます。
 
周囲の人混みから「太陽出てるじゃん。予報と違うじゃん」の会話が聞こえる。
そして、歩くだけで軽く汗ばんでしまう状況。
 
それでも、基本は曇天。風も弱い。コンディションは、悪くない!! ポジティブシンキングに徹しよう。
 
マインドコントロールしながら会場に到着。
 
アップして、スタートゲートへ。
早く向かったため、気付けばAブロックのほぼ最前列に立っていました。
 
シューズを見ると、ヴェイパーフライ、アルファフライ、メタスピードシリーズ等々…
明らかに走力のありそうな方々ばかり。
 
マズいな。周囲よりペースを落とさないと・・・
 
ゆったり入ること。
勝負は30㎞以降。焦らない、焦らない。
 
 
スタートの号砲時間が刻々と迫っていました。
続きは次回記録します。