自分が今できること、やれることを頑張る(かすみがうらマラソン本番まであと6日) | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

昨日、日曜日は、色々バタバタと所用が立て込み忙しかった。

 

所用が落ち着き、午後3時半頃散髪に。


髪の毛を切れば、体重減に一役買うのではないか。という願望めいた迷信なんのこっちゃ)もあり、思い切ってかなり短くしました(笑)

 

髪を切り終わり、夕方帰宅してRUNに。

ポイント練習と言うことで、シューズはS4。
東京マラソン本番以来久々に履きました。
レース後手洗い保管してあったのでピカピカのS4です。
この相棒には思い入れがある。



かすみがうらマラソン本番まであと1週間。
強度を落とさず短時間での刺激入れを数回やって、金曜日から本番までは完全休養の計画。


私は、RUN経験が浅いです。
私は、陸上素人。経験豊富な市民ランナーではありません。基本的な知識も薄いです。


だからこそ、
今、自分が今できること、やれることを自分なりに頑張るしかありません。

今はそれしかないのです。
頑張る気持ちを、大切に。
残りの時間も、大切に。