早朝RUN(Mペース走10㎞)/ かすみがうらマラソンに向けて | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

4月に入り、フレッシュな新入社員の姿が眩しく映る機会が一気に増えました。若者達の未来に幸アレ。

 

 

 

昨夜は、出向元役員と2人で会食。

それぞれ情報交換を。

気にかけていただき、たまにこうやって一席設けていただけるだけ、私は恵まれていると思います。

ありがたい……

 

私も……私に関わってくれている周囲の人たちを気にしながら、ベテラン社会人として、大人として、多少は価値のある振る舞いが出来れば良いな…と思っています。

 

ただ実際は、なかなか難しい。

私がこれまでお世話になった諸先輩達の凄さを実感しています。

 

私は、まだまだだ。

 

 

 

 

さて、

昨夜の会食は、アルコール摂取量が比較的少なかったこともあり、今朝は早朝RUN

 

かすみがうらマラソンに向けて、Mペース走10㎞。

 

シューズは、HYPERSPEED3

カーボンプレート無しで、無理なく一定の設定ラップを刻めるかを確認するのが目的です。
 
目的はほぼ達成ですが、
2度目のサブ3.5を達成するためには、入りの段階でもう1段スピードを上げなければなりません。
 
言うのは簡単ですが、自分の実力不足と、かすみがうらマラソン当日の気温の状況(かなり高そう)を鑑みると、サブ3.5はハードルが高いように思います。
 
・・・このように、
油断するとつい後ろ向きな考えが浮かび上がってしまいますが・・・
 
 
私の人生で、今日が一番若い日
やりたいこと、やれることを悔いなくやろう。
 
そして、どういう形であれ、
笑顔でかすみがうらのスタートラインに立とう。