明日はゴルフ/本日帰宅後はRUNポイント練習(インターバル走の予定) | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

明日は、取引先の会長・社長と懇親ゴルフの予定です。

雨が心配。

 

 

55歳を過ぎてから始めたゴルフ。

・・・クラブを振りはじめてからまだ1年経っていません。

当然、下手。

 

 

(昨年異動した先の)今の職場は、取引先とのコミュニケーションツールとして「ゴルフ」が主流な業界です。

 

これまでゴルフが取引先とのコミュニケーションの主流となっている職場に在籍したことが無かった私は、

「いよいよ、やらなきゃダメか・・・」

と、当初、軽い諦めムードでした。

 

 

 

それでも自分なりに真剣に取り組み、取引先の方にご迷惑が掛からないレベルまで短期間で仕上げようと努力しました。

 

具体的には、

・(初心者向け)ルールが書かれたサイトを見る。

・youtubeのゴルフ関連動画を見る。

・自宅での素振りやパター練習(最近ほとんどやってない)

・週1のレッスンプロからのレッスン(6週程度)

 

レッスンはお金はかかりましたが、基礎からゴルフを教えてもらい、大変有効でした。

 

そういった努力があって…

スコアは悪いですが、周囲に(多くの)ご迷惑をかけず、取引先とコースを(なんとか)回れるようになりました。

うまい方から見たら叩きまくりですが。

 

そして・・・

実際にコースに出てみると・・・

 

下手なりに、相手との距離が縮まり、自分の「人となり」が相手に伝わるばかりではなく、その逆もあるということで、単なる名刺交換では深まらない関係強化に繋がることを知りました。

 

なるほど、これは有難い。

 

異動したばかりの私にとって、こういった形で人脈が増えて行くことは大変有難いことでした。

 

 

始めてからもうすぐ1年になります。

今も腕前は大したことありません。

いや、下手です。キッパリ

 

でも、今は、取引先との距離が縮まるメリットの他に、少しだけ楽しさがわかってきました。

これからも、もう少しゴルフに前向きに挑戦してみようと思っています。

 

 

 

さて、今日は帰宅後、RUNのポイント練習です。

インターバル走の予定。

 

インターバル走、嫌いなんだよな…泣

頑張ろう。雨が降ってたらやめよう