朝RUN(JOG)と来季レース検討 | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

昨日までの雨がやみ、今朝はRUN日和

深呼吸してスタート。

 

一時期の刺すような冷え込みは無く、春を感じる朝です。気持ちが良い。

 

今朝は長めのJOG予定

シューズは、2年前に購入したNIKEのZoomペガサス38です。

 

このシューズで、初フルマラソンの2022水戸黄門漫遊マラソンに出場しました。

 

ビックリするような、

そして、絵に描いたような大撃沈↓

ほろ苦い思い出です。

辛かった。

 

でも、このレースがあったから、その後のリベンジがあり、そして、マラソンの素晴らしさを知りました。

私にとっては、忘れられない大切な記憶です。

 

 

 

 

さて、今朝は。

予定通り、長めのJOGでした。
 
 
 
平均心拍数も140bpm未満で、落ち着いて最後まで。
ペースもある程度一定で、良いJOGになりました。
 
 
ペガサスは久々に履きました。
やはりズッシリ重いですが、優しいクッションと足全体を優しく包んでくれる安定感があります。
 
あれ?こんなに優しかったっけ?
初フルでの嫌な思い出が、ペガサスを悪者にしてしまった感があり、ちょっと反省。
 
それか・・・自分が少しだけ成長したから、感覚が変わったのかも知れません。そうだと良いのですが・・・
 
ペガサスは、私のJOGにはあっているような感覚を改めて感じたので、今後また付き合ってもらおうと思います。
 
 
それと、
昨夜は、来季のレース検討を開始しました。
出てみたいレースばかりで困ります。
 
あれこれ想像したり、思いを込めたり。
この時間が一番楽しいことを、私は昨年生まれて初めて知りました。
 
そして・・・ある程度出場レース方針を固めたあと、ふと気づきました。
 
 
あ。
 
来月、まだ「かすみがうらマラソン」が残っていた。
私の今季、まだ終わってませんでした。
 
頑張ります💦