夜RUNと「佐倉マラソン」「かすみがうらマラソン」 | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

昨日は帰宅後、夜RUN


帰宅が遅くなり、諸々所用が重なった関係で、ランオフの可能性が高かったのですが、朝走れなかった分走りたい、と言う気持ちが勝ちました。

ほぼ22時スタート。寒い…

シューズは、MAGIC SPEED2
このシューズを購入した経緯は、以前の記事の通りです。
MAGIC SPEED2は、その後もう一足購入し、今ニ足持っていますが、昨夜履いた「初代MAGIC SPEED2」は、これまで833km走り続けた大事な相棒です。

今でもたまに履いて走りますが、まだまだ現役。かなり丈夫です。頼もしい!
素晴らしいシューズです。


夜RUNは、10km。
速さは、キロ5分のペース走にしようと思っていましたが、身体が良く動いていたので、ビルドアップ気味に後半少し上げました。




気持ち良かった。

仕事がかなり多忙な状況で、色々煩わしいことも多いのですが、走るとスッキリして気持ちの整理がつきます。

走る楽しさを知る事ができて、本当に良かった。

さて、今週末は「佐倉マラソン」10km
来月は、今シーズン最後のフルマラソンになる
「かすみがうらマラソン」が待っています。

「かすみがうらマラソン」は、例年、気温が高いと聞きました。
不安な要素ですが、地道にトレーニングを重ねて頑張ろうと思います。