夜ラン(昨夜)と今後の予定 | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

東京マラソンから帰り、

私と共に闘った「大切な相棒」を手洗いしました。

最高の時間をありがとう!「S4」

いつも感謝・・・

 

 

 

さて、昨夜は10㎞ラン(JOG)の日でした。

 
心拍を140bpm以下に抑え、ゆったりと一定の速度でJOG。
 
平均心拍135bpm。ラップも超安定・・・成功です。
気持ち良かった…
 
 
 
 
さて、今後のマラソン挑戦ですが、
今月24日、佐倉マラソンを走ります。
会社OBの先輩(70歳超)と一緒に10㎞の部にエントリー。
 
その方は、定年後もずっとランを続けています。
年齢的に10㎞のレースしか出場していないとのお話でした。
それでも、毎日トレーニングを欠かさず、若々しく過ごしていらっしゃいます。尊敬の念しかない・・・
 
久々にお会いするのが楽しみです。
 
 
その先、来月4/21(日)に、
「かすみがうらマラソン」(フル)にエントリーしています。
今シーズン(2023-24)は、この、かすみがうらで終了です。
 
トレーニングメニューを考えなければなりませんが、レースまでもう1ヶ月半しかないことに気づき、少し焦っています。
 
 
 
それと、今回の東京マラソン出場にあたっては、ASICSの「Running Program Road to 東京マラソン2024」に参加して、トレーニングを重ねました。
頼りっぱなし感が半端ないです(汗)
 
 
それに関連し、
東京マラソン本番直前、ASICSからプログラム参加者限定の「アフターイベント」の案内がありました。
 
このイベントは、プログラムを担当されたASICSのコーチや参加者同士で交流しながら、プログラムの過程や大会の思い出を振り返るというものだそうです。
ただし・・・「抽選」
人数を絞るようです。
 
一昨日、この抽選結果が判明しました。
 
 
 
 
 
「当選」
強運すぎ。
 
リアルイベントでお世話になったコーチも参加していただけると「報告」できてうれしいのですが・・・
それから、参加者の皆さまとも交流できるということで、得るものが多そうです。色々話したい!!楽しみです。
 
 
まだまだ終わらない東京マラソン。
折角なので、最後まで味わい尽くしたいと思います。
 
 
 
人生は、何があるかわかりません。
こうやって行動してみて、初めてわかる世界が沢山ある。
初めて感じる痛み、喜び、後悔、達成感がある。
 
人生は、面白い。