昨日帰宅後ランと「MAGICSPEED4」 | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

昨日は、帰宅後ラン

小雨というか、霧雨の中のランでした。

東京マラソン10日前の刺激入れ。やや強めの10km。


シューズは、本番を見据え、まだまだ仲良くなっていない「MAGICSPEED3」で行きました。


東京マラソン本番は、信頼の「S4」にするか新入りの「MAGICSPEED3」にするか、まだ決めかねています。


最後の1kmをほんの少しだけ上げて締めました。良い刺激になったように思います。
「MAGICSPEED3」も問題なく快適に走れました。

昨日のランは、ASICSの「Running Program Road to 東京マラソン2024」の課題(10kmのアクティビティ)に合わせて実施しました。

100人を超えるお仲間と切磋琢磨出来ますし、コーチのアドバイスもありがたい。
ASICSには随分助けられています。感謝。


さて、「MAGICSPEED3」ですが…
2より柔らかく軽いのですが、ロング走で足持ちするか、やはり心配です。
東京マラソン本番で使うかは、もう少し試してから決めるつもりです。

それから、MAGICSPEEDシリーズですが、
海外で「MAGICSPEED4」の情報が出ています。

昨日、METASPEED PARISの事を書きました。

METASPEED PARISのクッションフォーム材は、FFBLAST Turbo+になっていて驚きましたが、「MAGICSPEED4」のクッションフォーム材は、FFBLAST Turboが使われているようです。

ASICSは今後、そういったクッションフォーム材の序列で売り出すと言うことなのかも知れません。



今日から、所用で関東を離れ滋賀県に行きます。日曜日に帰る予定なのですが、時間があれば琵琶湖を走りたいと思っています。

ということで、先々週の姫路に続き、また新幹線で移動です。
行ってきます。