そのモチベーションはどこから・・・ | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

今日は、会社の飲み会に参加します。

「新年会」だそうです。20名近く参加だそうで…

 

色々忙しく、時期が大幅にずれ込んでいますが、幹事は呪文のように”新年会”と言ってます。

 

「新年会です」

「あ、ハぁイ、新年会ですよ~」

「え?え?いや、新年会ですって!」

 

あちこちでこんな声が(笑)

 

私は、この部署に所属しているわけではありませんが、お呼ばれしました。

・・・喜んで参加します。

 

 

 

 

ところで、先日の姫路城マラソン関連で、

 

 

【姫路城マラソン】65歳・弓削田眞理子が”世界記録超え”、「次は2時間59分」

 

という記事を読みました。(サンテレビNEWS 2/13)

 

弓削田さんのコメントですが、

「サブスリーで(走る)と言ったのに、3時間2分かかってしまった。しかし本当にこのコースは走りやすい」

 

「私は前人未到のことをやりたい(笑)。(65歳以上で)2時間59分を出したい。70まで若さを保っていきたい」

 

「去年(姫路城マラソンで)3時間4分。ことし3時間2分。来年もまた来れたら2時間59分。いいじゃないですか、これで。アハハハ」

 

 

このバイタリティ、そのモチベーションは一体どこから来るのでしょうか。

 

ひと言では語れないものだと思いますが、何を思って、どういうご努力をされているのか。ちょっとお話を聞いてみたくなりました。

 

 

…私じゃぁ無理ですね(笑)