足の痛みでランオフ(姫路城マラソン4日前) | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

今朝は4時起き。
10kmの刺激入れをしようとしましたが、左足裏前足部に軽く刺すような痛みがあります。

このまま強行して痛みが増し、姫路城マラソン本番に影響が出るとしたら本末転倒です。路面凍結によるケガのリスクもあります。

総合的に判断してランオフとしました。

明日は、夜、会食が入っているので走れません。足の状態によりますが、可能なら朝、負荷を下げずに5kmか10kmの刺激入れをしたいと思います。これを姫路城マラソン本番前最後のトレーニングとするつもりです。

ただ、足の痛みが消えない場合は、前向きにランオフし、最終調整を一度もすること無く本番に望みます。何が正解かわかりませんが、気持ちだけは下降しないよう、マインドコントロールしようと思います。


シューズは、ASICSの「S4」にすると思います。「METASPEED SKY」もあるのですが、私の脚力ではハーフマラソンが限界です。「MAGIC SPEED3」は、まだ仲良くなっていないというか…走り込んでいないので、今回はパスすると思います。

明日までに最終判断します。




さて、気分転換…
気になるニュースを。

ファミマは2024年2月5日、タレント・江頭2:50が運営するYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」とコラボしたポテチを6日から全国のファミマ約1万6400店で発売すると発表しました。

早速昨日(発売日)、2/6、ファミマに行ってみましたが…



残っているはずがありませんでした。
味が気になりますね。
ならないか(汗)


今日も頑張ろう。