目標は「アレ」 | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

昨日の雪は、関東地方の市区町村民にとっては、結構な雪だったと思います。

 

私は、19年ほど北海道に住んでいたことと、5年ほど信州松本に住んでいた関係で、雪や寒さには強いと自負していますが、昨日の雪はなかなかでした。

 

 

 

今朝は、

 
こんな状況です。
駅まで歩きましたが、普段の1.5倍ほど時間がかかりました。
 
 
さて今日は10kmペース走の予定でした。でも、こんなコンディションでは無理です。夜も路面コンディションはあまり変わらないと判断し、走らないことにしました。
貴重な練習機会を1回喪失です。
 
 
それから、木曜日、会食が入りました。
木曜日は5㎞走(刺激入れ)を本番前最後の練習と予定していますが、もしかすると・・・出来ないかも知れません。
そうすると、本番前の刺激入れが1度もできない状況となります・・・マズいですね。
 
刺激入れ2回せずに、カーボローディングに入ってしまったら、ブクブク太ってレースどころではないかも知れません(大汗)
・・・マズいですね。
 
 
姫路城マラソン直前に色々起きますが、これは仕方ないです。
どうやって時間を捻出するか・・・
どうやって心を騙すか・・・
 
ということで、ランオフの今日は、帰宅後イメトレに励もうと思います。おそらく「けん玉ランナー」さんのyoutubeかな(笑)
あの動画、本当に元気が出ます。
 
 
 
私の姫路城マラソンのブロックは「B」でした。
シューズは、ちょっとまだ悩んでいます。
レースの目標もあります。
 
目標は「アレ」です。
 

頑張ります。