道の駅:千葉県制覇!(その1) | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

千葉県は
2021年2月に市川、八千代、きょなんを回りました
その後、まったく手つかずでしたので一気に巡ることにしました!

。。の前に給油。
262.6キロ÷13.82L=1Lあたり19.00キロ


高速で一気に千葉県入り。

▼湾岸幕張PA
ツーリングライダーだったころ、
「千葉県の入口」と言えばココでした。

お巡りさんは年中無休です。


喫煙所は端っこでした(TT)


宮野木JCT>千葉東JCT>市原IC>R297と走り。。


▼あすの里いちはら
今回はココから巡ります!


AM9時の開店を待って到着!

バイク置き場は傾斜があって、なかなかスリリングですww


喫煙所は何かのモニュメントの近く。


スタンプは新旧一緒でした。


R297>R409>R410と走り。。

▼木更津うまくたの里


さすが!ピーナッツ王国ですww


喫煙所もチーバ君推しです!


スタンプは旧はありません。


R410>K34と走り。。
(途中、こんな工事中の場所を経由しました)


▼保田小学校
廃校の再利用らしいです。



来場者多数!



喫煙所は「職員室」と思っていましたが(?)、
屋外でしたww



スタンプは旧はありません。


K34>R127と走ってランチは「ばんや」さん。


2024年3月
強風で不参加を願い出た時の食事場所だったそうです。

11時頃に到着して、ほぼ待ち無しでした!

白身魚とホタテのなめろう丼

 

もちろん、旨し!でした。

漁港併設ですので、1枚!

 

R127を南に走って。。

▼きょなん
この黄色い屋根。
インパクトありますね


スタンプは新しくなってます!


R127>K89と走り。。

▼富楽里とみやま
バイク置き場と、喫煙場所を望むww


スタンプは色が変わってました。


K184>K258>K88と走って

▼三芳村(鄙の里)


道の駅の建物そのものが新しくなってました!

ビンゴバーガーが有名ですね。


私もツーリングライダーだった時代に何度かいただきましたが、
今回はばんや直後でしたので、遠慮しました。

スタンプは新しくなってました!


K88>K298>R127>K185と走り。。

▼おおつの里(花倶楽部)

 

あれ?日曜日だっちゅーのに、駐車場に誰もいない。。

も、もしや。。

がーーーん!(TT)


まじかよ~~~~!

「長野市大岡」で平日に行って臨時休業だった時がありますが、
今日は日曜日だよ~!
しかも、夏季休業だとぉー???

燕さんがお留守番です。


ま。スタンプは屋外にあったので許しますww


そのスタンプは新しくなってました。


K185>R127と走って

▼とみうら(枇杷倶楽部)
   

ココに来たらびわソフトでしょう!


スタンプは新しくなってました。

 

R127>K296>安房グリーンラインと走って

▼グリーンファーム館山
2024年2月オープンのピッカピカの道の駅です!


なので私の持っている2020年のスタンプ帳にはページがありません。


R128>R410>K257と走って

▼南房パラダイス


以前訪問した時は賑わっていた印象でしたが、
今回は通り過ぎてしまうほどのひっそり感でした。。

スタンプは新しくなってました。


K257>R410と走って。。

▼白浜野島崎


スタンプは色が変わっていました。


野島崎灯台


ま、いちおう私はツーリングライダーなので(きっぱり)

R410を走って。。

▼ちくら・潮風王国

スタンプのイメージ写真。

海!


喫煙場所は屋根付きなのがグッド!


専用のバイク置き場は無いみたい。


スタンプは変更されていました。


R410>K297と走って。。

▼ローズマリー公園
うわ!写真が無いww

「道の駅巡り」って
「営業時間内」に訪問する必要があります。

ココに寄った時間が16時過ぎ。。

あと2つ。。急ぎます!

スタンプは一緒でした。


K297>R128と走って。。

▼和田浦 WA・O!
うわ!ここも写真が無いww

スタンプは旧はありません。


R128を走って

▼鴨川オーシャンパーク


本日の最終目的地です。


喫煙場所は海が臨めるこの場所。


展望施設からの眺め。


はい、閉店時間ギリギリでした(汗)


バイク置き場はココ。

 

スタンプは新しくなってました。


お宿へ向かいます。
鴨川温泉 海辺の宿 恵比寿

夕飯~



エビス!



足りないのでドライ!ww


大満足でした。

明日へつづく。。