オンの練習初め(HMS) | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

いつものコンビニ。


参加者の車両。

 

K女史のN-VAN
ふむふむ、ホウキとかはこーゆーフックを増設すると
スッキリ収納できるのね。


私の場合、ごちゃごちゃ平積みだからね。。(汗)

 

はい、今日はオン練初め、HMS初めです!

 

軽く参加者先生様に年始の挨拶を行い、
訓練開始!

今日の相棒は1年ぶりのCB250R


しかも、タイヤはほぼ新品!!


課題はアクセルON/OFF(加速、減速)時に
骨盤の起こす、寝かすを連動させる!

実は4年も前から
ご指摘いただいていて、出来ない課題の一つです(涙)
 

これを直パイは切り返しの細かいオフセットスラで
延々と繰り返しました。

しかも!リアブレーキ無しで!!!

あ、あのぉ~。。
わたくし初心者ライダーなんですけどぉ~(TT)

<備忘録>
アクセルONの「量」が足りないから
切り返しの細かい箇所で失速する!

旋回後のアクセスONが早い

。。。
なんとなく、課題を出来た(きっかけをつかめた)ような錯覚を
感じたところで、午前中終了。

▼ランチ
いつものように旨い!


午後も午前中と同じ課題からスタート。

午前中に「出来た」と思ったのはやっぱり錯覚だったようで
メロメロ(TT)

克服できぬまま、たぶん普段は上級者様が行っているような
ありえないほど細かい設定のコースラへ。。

先生様達はスイスイ、ヒラヒラ舞うようにクリアしていきますが、
初心者ライダーの私は「まじかよー」を連発しながらの走行でした(TT)

今日の車両の特性なのかは不明ですけど、
今まで以上に
アクセルの遊びを取る、パーシャルで旋回するとかの
アクセルワークが難しかったです!

そんなこんなで終了。

▼夕食
お誘いを受けて、そうま水産へ。

昼食では時々訪問していますが、
夜は初めて。

メニューは一緒みたいですね。

マグロ丼大盛り!


結構ボリューミーでした(汗)

楽しく今後の予定を話し合って、解散でした。

<主催者様>
毎度、今回も終日大変お世話になりました!
今シーズンもご指導、よろしくお願いします!!