バイタリティ | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!


人はやりたい事が出来ると自然に身体が動きだす

けれど、自分以外が決めた事を強要されると

途端にヤル気がなくす。


やらなければいけないこと、それは・・・

まず自分の意思で!やりたい事や成ってみたい事を思い浮かべるキラキラ

たとえば・・・

テストで100点取ってみたい!をゴールとすれば

テストに対して勉強をするだろうし、ましてや100点ともなればより広範囲を覚えなければ確実に100点は取れないであろう


空手の試合での優勝したい!をゴールにすれば

100点満点の試合運びをしたいのなら、どんな相手だろうと、どんな状況にでも対応が出来

確実にポイントを取れる強さが必要です!


やりたい事や成りたい事を想像して、ゴールへ向かう道のりが険しく感じた時こそ

自分自身のバイタリティを最大限ふるい起こし

後ずさりくることなく、前へ!前へ!と進みましょう

{F899B177-9C3F-4467-9116-2B8D496C3ADE}

恥ずかしがっていては、何も始まらない

少しの勇気で人は何にでも挑戦できるのだから!






みなさまの笑顔が増えたら
      押忍お願います
       人気ブログランキングへ