ふっと、気づいた事 | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!


昨日の試合観戦での出来事・・・


すべての試合が終わった後、観客席ではチビッ子の運動会が始まる

何処の会場でもある風景ではありますが

帰り支度が始まるや否や、通路は騒然となり

気付けば、あちらこちらに空き缶やゴミが散乱

はたまた、防具の忘れ物から水筒までもが置き去りに・・・・・

な~んて光景、よく見ますよね~

ところが!昨日の試合会場では

観客席の人がはけていって気づいたのですが

ゴミがない!

忘れ物もない!

係員の方が観客席のチェックに訪れたのですが、その手には何も持っていなかった

たまたまなのか?

それともマナーが行き届いていたのか?

多分、参加されていた方一人一人が少しづつ

気づいたゴミを拾われていかれたのではないでしょうか

1日お借りしたい施設への感謝の気持ち

試合に勝っても負けても、その心だけは大事にして行きたいグッ


いつもの癖で最後のゴミチェックをしてしまった応援団長

綺麗な会場とマナーの高さに脱帽してしまった出来事でありました。

{FEE692D7-1F4A-47EE-95C4-F75D22FCE740}

ゴミひとつ拾う心がなければ

自分の弱さがひとつ増える

明日の空手キッズのためにも

綺麗な会場であり続けましょうルンルン







お話しがおもしろければ
ここを押忍して下さいね
     人気ブログランキングへ