挨拶はしっかりできますか? | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!


今日も、下駄箱 『 1 』 番ゲットできました。 



応援団長のブログ



えっ・・・どこの下駄箱?





これは、今日仕事でお邪魔した○○第一中学校の来客用下駄箱です。願掛け完了チョキ






中学校の先生にご挨拶し、いざ仕事の場所へ・・・・





・・・・・そこにはたむろする中学生軍団がわさわさいました。








応援団長、少し緊張しながらも 『こんにちは~』 っと愛想伺い・・・・・・・・・・・





すると、



中学生・・・「ねーっねー、なにやるの?修理?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






あほかぁ~\(*`∧´)/




応援団長の挨拶はどこへいったんやー




挨拶したら、ご返事これかぁーっ ばか!




なんちゅう~無礼者、道場であれば間違いなくビンタ確定やでー  間違いなし!( ̄∩ ̄#






親の顔もみてみたいが、学校の先生 なにやっとるん。あまやかしすぎじゃーぼけ




なんで中学生にもなって『こんにちは』っと言われて「こんにちは」って言えんのじゃー。






この中学校、この前来たときもこんな感じで絡んでくるありさま。





どーなってるんですかねー 生徒も 親も 先生も・・・・





日本の未来は真っ暗ですよ!(´□`。)汗







そんな現状の教育現場にはどうなんでしょう?




是非とも体育の授業で実施してください・・・・・・・・・・ヾ(。`Д´。)ノ




中学校武道必修化に向けて


空手道を通して技と心を修練する姿を、「礼」と「節」の精神を基盤とするところであり、

「礼」とは、人を敬い人に感謝し、社会秩序を保つ理念であり、「節」とは、善悪の判断ができ、

自己を律する節度であり、この精神を規範として心身のバランスのとれた人間形成に至る大事な

側面をしっかりと支え、教育実践に寄与するものであります。


http://www.karatedo.co.jp/jkf/jhs_budo





生徒より、まず先生!



先生と呼ばれる以上、もう少ししっかりしてください。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・などと心で思いながらも、もう一度大きな声で『こんにちは』っと





中坊軍団に怒りのパンチパンチ!ドンッ(言葉のね!)






すると、小さな声で 「こんにちは」  だって・・・・・Σ\( ̄ー ̄;)






さっきの威勢はどこへやら?






まっいいかぁ




ぎりぎりセーフってことで・・・・・・・・・・・・・・・・・('-^*)/




強く言われればなんとかできる挨拶!




やっぱり指導者に問題ありって感じがしました。






応援団長のブログ



そして仕事を終え、会社に帰る途中




橋の上に差し掛かった時、西の空に見えた夕日は、




消えかけた未来に射す、かすかな希望の光に見えたのです。






今からでもいい、がんばろうよ日本 日本代表 グッド!







この記事おもしろかったら 人気ブログランキングへ  押忍!