読書の秋?・・・ | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!



秋というばもみじ・・・食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋・行楽の秋、などなどありますが




やっぱり秋といえば読書の秋ですね! って柄にもないヾ( ´ー`)もみじ




昨日、同僚の○○ちゃんが『JKファン買ってきたよ!』と新刊12月号を買ってきてくれました。


                                              ・・・お金は払いましたが。(;°皿°)



すると、今日は同僚○○さんより『この前の空手の審判講習会の本、コピーしてきたよ!』って えっ、まじで!




最近、仕事の終わりも遅く、帰宅後もブログ更新や明日の準備などいろいろで・・・ ふぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)





応援団長のブログ  全日本空手道連盟の空手競技規定&JKファンもみじ






読書の秋と申しますが・・・・・眠いです。しょぼん






学生のころから、活字恐怖症で・・・本を広げた瞬間、目がしょぼっしょぼっ目 これでは勉強できんわ~





けれど、応援団長決死の覚悟で速読しました! ほんとかいなぁ( ̄□ ̄;)!!





ふむふむ、まずは挿絵のあるページから読むことに・・・もみじ



応援団長のブログ   副審の旗の合図方法




速読って、漫画感覚で見てるだけでは?




いやいや、本当に この教本 文字でびっしりなんですよ。マジでマジで( °д°)ほんとだよ




コートの寸法、審判の椅子の位置、選手の立ち振る舞い方、胴衣の規定などなど柔道




それはそれは事細かく記載されています。 本当に目が疲れました!モグラ





全空連の審判の先生方、本当にご苦労様ですって感じですよΣ\( ̄ー ̄;)





これを網羅して、なおかつ試合を円滑に運ばなければならないなんて・・・・






教本も最後の方に差し掛かって、なにやらまた挿絵が・・・?






応援団長のブログ     なんじゃこれは?




よく見ると、これは審判の先生方の穿かれるズボンの色見本です。





はぁ~っ、この微妙な色の範囲って わかりにく~?





なんで最後の最後でこのあいまいさなのか?






どうせなら色、1色にすればいいじゃんかぁ~ 


             ・・・・・・・・・・・・・切り~っ!










審判の先生方へ・・・今週末の試合、なにとぞいい審議をして下さるようお願いします。なんてね・・・(*^ー^)ノ





さてと、寝よ・・・・・・・・・・って読書は?




この記事がおもしろかったら 人気ブログランキングへ  押忍!