おみやげはこれで・・・ | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!


今週末、京都市で試合があるのですが、お土産なにがいいかなぁ~っと考えていたら




今朝、ラジオ(ZIP FM77.8)でグッドタイミング!いい情報が聞こえてきました・・・・・・・





『皆さん、うどんのどん兵衛には、関西風と関東風があるのって知ってますか~?』





応援団長のブログ



あっ、聞いたことあるぞ~って人は結構、通の人だね。(^ε^)♪





そうです。同じどん兵衛にも関西・関東向けに出荷するために、2種類あるらしいんです。





販売地域の境目は、どうやら岐阜県の関ヶ原を境に東が関東風(濃い目)・西が関西風(薄口)で




売っているとのこと。






じゃあ、応援団長がいつも食べているどん兵衛は関東風なのだ。ふむっふむっ





じゃあ、京都市で買えるのは、関西風の薄口のほうだね!








と゜うやら濃い・薄いの違いはお出汁(スープ)に秘密があり・・・・・






応援団長のブログ  こちらが関東風・濃い目でかつおだし





応援団長のブログ  こちらが関西風・薄口で昆布だし




だしから違うのは応援団長、初めて知りました。なっとくグッド!





パッケージの違いはほとんどないのですが・・・・ヒントは成分表に?





応援団長のブログ



応援団長のブログ  間違い探し問題みたいだよねヽ(゜▽、゜)ノ




答えは下に(W)って書いてあるのがWestで西、(E)って書いてあるのがEastで東。 ほーっ ここかぁ






価格は、コンビニで購入しても150円前後、スーパーマーケットって古いかぁ・・・98円ぐらいで買えるので





お財布にもやさしいお土産です。 話題性も結構いいよねドキドキ






話題でもおいしい、食べてもおいしい うどんのどん兵衛 はいかがでしょうか?





お土産はこれで決まり! でも試合の内容は関西風(薄口)ではなくなるべく関東風(濃い目)で


お願いしたいものです!!割り箸


応援団長のブログ  あーうまそ~っ、腹減った。










この記事がおもしろかったら 人気ブログランキングへ  押忍!