思い起こせば・・・・・ザクみたい! | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!



ここ最近、めっきり見かけなくなりましたよね・・・・・・ザク!



応援団長のブログ




はぁ~なんのこっちゃ~




いやいやザクですよ、ほらぁ・・・小学生の空手の試合でよく見かけたザク!





ザク・・・ザク・・・ザク!? いたいたそういえば!





応援団長のブログ これこれ、これだよ。これ!!





はじめて、このメンホーが試合会場に現れたときは





正直、ジオン軍の襲撃かと思いました。ぷっ(^ε^)♪




応援団長のブログ  歴代のメンホーの影が薄れてしまいそうな、このシルエット・・・・(*^ー^)ノ





応援団長のブログ   価格自体もメンホーⅤの約半値ということもあり3年前の試合




には、何人もこのザク・・・もといメンホーJrを装着していたものでした。



本当に変わったフォルムでしたよね・・・・・いやいや今でも現役で被っている子があせる







当時、我が家にも自前のメンホーは無く、道場からお借りして試合にださせていただいていました。




道場のメンホーは、その当時メンホーⅣとメンホーⅤがあり




棚一面にずら~っと並んでいるのを見ると、なぜか少し興奮したのを今でも思い出します。






空手をはじめて間もない頃、先輩たちがこのメンホーを被り組手の稽古をしているのをみて




いつか、我が子にもこんなふうになってもらいたい、いやっ絶対に肩をならべるくらいにしてみせる。




っと一人で燃え上がってメラメラいたのが昨日のことのように・・・・・・・





我が家の鉄の掟  試合に勝った者だけが意見が通るべし




応援団長のブログ  試合の結果が良いと応援団長からの副賞でもらえるメンホーⅥ



長女・長男はメンホーⅤを着用していますが、なんと末娘だけがこのメンホーⅥにチェンジアップ





末娘にいわせると、『軽くて視界が広い』らしいく





形もシャープになり、より動きやすいそうです。





そして後頭部にはオリジナルネームの刺繍が




応援団長のブログ  ・・・・・・・・・・・・・アムロって、まじで!




ザクに勝つには、やっぱりガンダムでしょう!冗談です・・・ちゃんと末娘の名前が入っています。



このアイテムと誰にも負けない闘志で今週末の決戦に望みたいと思っています。






待ってろよ、シャア・アズナブル



応援団長のブログ もぉ~いいって。(´д`lll)




この記事がおもしろかったら 人気ブログランキングへ  押忍!