英語なのかぁ? | 応援団長のブログ

応援団長のブログ

応援団長の空手珍道中!!


ただいま帰宅しました。




そっと、リビングを覗くと・・・・・・・・・・・・・・・




末娘、勉強してました。






ちょっと!熱でもあらへんかぁ~(。・ε・。)




何でも学校で英語の宿題が提出されたらしい。・・・・・・・・・応援団長一番大嫌いなやつだヾ(。`Д´。)ノ







なになに・・・アルファベットをつなげて単語を探しましょう!




ほうほう、小学生ながら意外にしっかりした問題。パズルみたいやね!





『スパイダー』 ・・・?



『パンプキン』・・・・・・・・・・?



『トリック』・・・・・・・・・・・・・・・・・?




あっそうか! ハロウィンにちなんだ単語ね、季節がらの問題かぁ!





なになに、ふんふん。




末娘、発音がいまいち、びみょ~な感じで何をいっているのか?わからない。







すると最後の問題・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





『ZOMBIE』  ・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・“ぞんびー”  って英語かぁ?









末娘が寝たあと応援団長と嫁、2人がかりで英和・和英辞典とにらめっこ(`×´)






   ない !載ってないよ\(*`∧´)/





インターネット検索・・・・living dead , zombie , zombi 超自然的な    によって   吹き返し 死体







英語じゃん゛(`ヘ´#)



応援団長のブログ



和製英語かと思ったよ!勉強不足ですみませんヾ( ´ー`)








けれど、他の単語の発音はいまいちだったのに 『zombie』 だけそんなに発音いいのかぁ?






今週の試合も 『ぞんびー』 みたいに何度でも復活し、最後には肉を食らうのだーナイフとフォーク









勉強不足の我が家へ愛のクリックを 人気ブログランキングへ  押忍!