おばんです。

この話題、あいも変わらず最近溜まっていて追いついていませんが、ちょっとずつ進めていこうと思います。

 

今回は自分で考案・作成した特別なミックスブレスのお話です。

珍しくちょっと長めです。

 

 

遡る事4月の末。

親戚から自宅整理で珍しい石(珠)を発見したのでいる?と聞かれた事が作成のきっかけになります。

 

その珠は、ギベオン

ナミビア産の鉄隕石です!

そんなのもってたんかいッ!

 

壊れたアクセサリーから外したものらしいんですが、メールには

「ウンコ付いてるけどいる??」

という謎の文言が…。

何だよそれ!

 

ギベオンは鉄隕石の中では比較的サビに強い石なのですが、それでも湿気や汗、水などの影響を受けてサビてきてしまう運命にあります…。

これを防止するために隕石アクセサリーにはロジウムコーティングが施されていますが、それでもどうしても経年でハゲてサビてしまいます。

専門店でリペアしてもらう方法はありますが、そうしないと基本サビたらほぼ取れません汗

親戚の言ってるウンコとは、これの事とすぐ思いましたイヒ

 

ギベオンだろうが無かろうが腐っても隕石なので、面白そうだと迷いなくお取り寄せする事にしました。

 

そして25日に無事にギベオン2珠が到着!

でかい!!

12mとかあるかな?

これかなりしたんじゃないの???

して、ずっしり重いです!

ヘマタイトより重みがあります。

隕石は確定だな!

 

して、問題のウンコはどんなもんだろうとコロコロ転がしてみると…。

あ~、あったあった。

でも、これくらいなら大丈夫じゃない?

 

2つあるんですが、どっちもウンコ付いてますね。

穴の近くや中はコーティングが薄い・及ばない事もよくあり、さびやすいので仕方ありません。

せっかくの大珠なので、ウンコは個性として受け入れてそのまま迎え入れる事としました!

 

 

ギベオンはパワーストーンとしても強力な力を持ち、宇宙から来ただけに未知なる力や強力な波動を発し、持ち主の心身を整えるとされます。

地に足を着けさせ、能力を覚醒させ勇気を持たせる力もあるとか。

確かにウンコ付いてるとは言うものの、手にしてだいぶ強そうな気配を感じました。

こうなっても力に差は無いのかも?

(錆びてない隕石触った事無いから分からんけど)

 

 

ギベオンをもらってどうブレスを組もうか考えたのですが、並みの石ではちょっともったいないですね汗

…という事で、パワーストーンの中でも特に強い石を集めて理論上最強クラスのブレスを組んでみようと思い立ち、青写真を考えてみました!

 

とはいえ、色んな意味でこれ大丈夫なんだろうか…?

マッドサイエンティストというか、ポケモンのフジ博士的な事をしでかしてとんでもねぇ事になっちゃったらどうしよう?

…そうなったら、いったん解体して組み直しだな…ぐすん

 

この計画、及びブレスをヴェートと名付ける事にしました。

野獣という意味で、能力の高さと荒々しさから連想してのネーミングです。

強すぎてさすがの私も負けてしまうかも…?

そんな事言いつつも楽しんで石探しをしてしまうあたり、マッドサイエンティストなんだろうなあ汗

 

病膏肓、財布の底はブラックホールに直通笑い泣き

生活費・愛護支援費用は別口なのでご安心ください。

 自分のエサ代が減るだけです。

 

そんなこんなで石を探してお迎えしていきました!

もちろん一気にとは行かなかったので、家に来た日はバラバラです汗

後から考えると途中で計画変更等もあり、ちょいちょい迎えが功を奏したなと実感しました。

 

 

最初に来たのはミニギベオン

通販迎えなのでホントにギベオンかは分かりませんが、アルタイやムオ…なんとかだったとしても別にいいかな?

こちらもちっこいのに重みがかなりあるので隕石っぽいことは確かなようです。

ギベオン達はヴェートのメインメンバーにしましょ。

 

 

次いでドリームガーデンさんより、本格ヒーリングストーンを2つ…ってあれ?一人多いぞ!?

 

あらまびっくり、ひとつプレゼントですって!

ありがとうございます!

プレゼントは…。

えっ、チャロアイト!?

マジすか!!

かなりの高級種でびっくりでした!!

 

チャロアイトはサハ共和国でのみ採掘される希少種で、癒しの力が特段強い三大ヒーリングストーンの一つとして知られています。

もう2種は日本人が命名した癒しの魔石スギライト海の波紋ような美しい絶滅危惧種ラリマーです。

ラリマーはグラノミックスブレスの構成員として2珠登場しましたね。

※但しこの子達はアイスラリマー

スギちゃんはまだご縁が無いので持ってないな~

 

チャロアイトは負の気を浄化するタイプの癒しを得意とするほか、持ち主の品性・仁徳を高める力も持ち合わせています。

ヒーラータイプとはいえ ただただ癒して甘やかすだけでなく、時には自分の奥底にある、向き合わなければいけない事象を思い起こさせて解決へ向けてサポートする、飴と鞭タイプの石なんだそうです。

トラウマの多い私にピッタリ!

プレゼントで選んで送って下さったとは思えないジャストミートなセレクトでしたラブ

ムチが怖い所ですが、初対面から非常に優しい気配で加護してくれていて非常に相性が良いようですドキドキ

この子もブレスに組み込む事としました!

尚7月現在、大ムチは無くほとんど癒しでサポートしてくれています!

又珠単体だった時、胸膜炎寸前の不調でしんどかった時に枕元に置いて守ってもらった事もあります。

癒しの力は強く、決して〝おまけ〟ではない事がよくよく分かりましたおねがい

 

 

プレゼントと本体が逆転してしまっていますが、こちらの子達が本来注文した子になります。

ハイクラスのピーターサイト

ピーターサイトはタイガーアイやホークアイが地学変動によって破壊され、その破片が圧力で押し固められて再生したものです。

これ故独特のうねり模様やパッチワークのような切れ目柄があります。

ホーク由来のシルバーやブルーの色合いメインのものが好まれますが、転生の際酸化によってタイガー系の金色・茶色になってしまう事が非常に多く、青い箇所を持つ個体は非常に珍重されています。

こいつは先輩のピーターサイトインクオーツ

名前の通り、水晶共生タイプです。

こうなっても青っけの多い個体は珍重されます。

このごろ流行りのデニムブルーカラーも良いけど、私は〝ほぼタカ〟の銀色・銀青色のものが大好きです。

ブレスもだいぶ長く探していますが、先の事情もあって高級過ぎたりほとんど無かったりで…今回やっとこさ希望に合う珠を2っつ発見する事が出来ました!

もう一珠は他の方からのお迎えで、この時点で発送待ちでした。

 

この子はお邪魔になりがちなキャッツアイ効果の無いサビっぽい部分が少ない個体で、ホークではなくピーターである事を証明するワンポイントとしていい味を出してくれています。

暗めの地に輝く銀青色が素晴らしい…ドキドキ

 

ピーターサイトのパワーストーンとしての効果は嵐の中にあっても心が乱れないように護り不動の心を与える事、頭脳明晰にし決断力を与える事、乱心を断ち切る事などを得意としています。

 

嵐のようなアーティスティックなルックスの通り気性が荒い個体や力が強すぎる個体もいる事で知られていますが、この子は力があっても気性も荒くない感じの子でした。

ちゃんとドリームガーデンさんで加護の力を高めてヒーリングストーンとしてしつけされているようでありがたかったですラブ

尚、石のいわれや能力について詳しく記した説明書も同封して下さるので、通常言われている簡単な効果の他の、ディープな能力についても知る事が出来て大変勉強になりますダイヤモンド

 

こちらはオーラライト23

一見ハチワレカラー(白&黒)に見えますが、光にあてると黒い部分は紫色で細かな内包物が沢山入っている非常に面白い子です。

オーラライト23はザックリ言うとカナダ産のミックスアメジストの事で、スーパーセブンを凌駕する最大23種類もの鉱物・成分を含んでいる…とされます。

ナニが含まれているかはめんどくさいので調べてもらいます汗

(コピペせざるを得なくなっちゃうもので…)

そもそもはアメリカの老舗パワーストーンショップH&A社と関連ヒーラーさんの専売特許種でしたが、このごろ中級者以上の物好きにも知られる運びとなり、定義が緩和され先の通りのミックスアメジストという事で認知されるようになりました。

ブレンド具合は本当に個体それぞれで、それを利用したカラフルブレスや好みの色の珠をセレクトしたブレスも人気です。

 

オーラライト23は自身が内包している石の効果を持ち、その内容量により能力配分も変わってきます。

又、いずれも非常に高い癒しの力を持ち、正しい目標へ向けて導き支える事を得意としているそうです。

あらゆる方面の癒し方を網羅し、疲労とりや不安払しょく、やましい気持ちやネガティブな気持ちを焼き払ったり、果てには前世レベルの負の気まで払ってしまうとか!?

で以って自分の力を分け与えてエネルギーチャージし、活力をつけさせてくれたりもする万能なパワーストーンです。

ちなみにこの子はまとめ買いしたH&A社の正規個体だそうで、ギャランティカードのコピーもおまけとして添付してもらいました。

オーラライトはヴェートの要としてお迎えしました!

 

 

珠たちが談笑中。

どこの位置に入るか話し合いしてるのかな?

この時点で未着の子も含め、もう誰がどこに入るかというだいたいのポジショニングが決まっています。

ただチャロが来てくれるとはまさか夢にも思わなかったので、トップポジションに置いてオーラライトと一緒に要をやってもらうことにしました。

ちびっこギベオンを除いて12mくらいの大珠でそろえているので、多少過不足が出ても大丈夫なように余裕を持ったセレクションを行っております。

さて、残りの子達はうまく来てマッチしてくれるかな…?

 

 

 

数日後、おなじみ森の石屋さんにお願いした珠たちが到着しました。

迎える珠は計画で決めておき、セールに乗じたタイミングでお迎え!

安くなる条件の為予定より1珠多く迎えてまして、さらに1珠オマケを頂きました!

おや?見覚えのある球がいますね…?

 

そう、ペトリファイドコーラル

後にグラノミックスブレスの要として使われる事となる存在です。

森の石屋さんでは定額商品以外のものをお迎えすると、ミニ原石やビーズをおまけで何かいっこプレゼントしてもらえます音譜

自分ではセレクトしないようなカラーの子も来るので、見聞や楽しみ方の可能性を広げてくれたりもしてこちらも毎度楽しみにして頂戴していますラブラブ

とはいえ、来た当初あまりのデカさにこの子どう使いましょ??と悩みました汗

ブレスやアクセサリーとして繋げないとしても、ミニスフィア(丸珠)やポーチに入れてお守りとして使っても良さそうです。

この時はひとまずミニスフィアとして飾っておくことにしたのですが、後にグラノ達を迎えた時に同じ「海の石」ということで、めでたくミックスブレスの構成員として仲間入りを果たしたのでした。

いやぁ、まさかこうなるとは私も彼らも思いもしなかった!

癒しの力が強く、見た目にも涼やかなブレスとして大活躍中ですニコ

 

こちらはセール条件クリアの為にお迎えした、ヴェート計画とは関係ない珠ですウシシ

ちっちゃ可愛いラブ

分かりにくいですが、絶滅危惧種デュモルチェライトインクオーツヒキュウ型ビーズです!

 

ヒキュウは中国の幻獣の一種。

猛獣で邪気・魔物をも喰らい、魔除けとして珍重されていました。

又、ある個体はかつて起こした大罪により金銀財宝しか食べる事が出来なくなってしまい、ケツの穴が無いので蓄財の守り神となりました。

今日後者のほうが広く知られ、これモチーフの置き物や画が沢山作られています。

 

お顔。

小さいけど巧妙にしっかり彫られています。

透明度の高さもベネ!

 

背面。

デュモルチェライトは極小で、白いほわっとした内包物のほうがメインになった個体です。

これ何だろ?

ホワイトクレイでは無さげかな?

 

おなか側。

ご丁寧に脚も彫られていて、香箱を組んだ可愛らしい姿となっています。

…あれ?ケツの穴があるよ。

そこはビーズ珠だからしょうがないねゲラゲラ

きっと魔除けが得意な個体のはず(笑)

 

パケに入っていた時の図。

きょうだいは多いものの、デュモルテェが少ないイカれポンチという扱いか300円OFFになっておりました汗

ちなみに「J」というのは通し番号なのですが、我が家ではこれが通称になっています。

両右手の誰かっぽいですが、特段気にしてませんにやり

 

このヒキュウのJ君はヴェート計画及びブレスレットの組み込みには参加せず、ミニペットのような感覚で置き物として暮らしています。

我が家最強のブレスパープルストーン達の座す缶部屋の座布団にちょこんと乗って、ブレス達の浄化に一役買ってくれています。

 

 

続いての珠はこちら。

もの好きには言わずと知れた

スーパーセブン

アメジストに水晶、スモーキークオーツ、カコクセナイト、ゲーサイト、ルチルが混ざったものかその中の数種を含んだミックスストーンです。

ガーデンエレスチャルアメジストがこれとして扱われる事もありますが、名に恥じず癒しの力が強いのでなっとくです。

※我が家の子はこちら

 

同じアメジストベース石でも姿は違います。

この子達はアメジスト・水晶・ゲーサイト・カコクセナイトが入ったタイプの子で、光にかざすと中のゲー&カコクセがきらきら輝きますラブラブ

 

スーパーセブンは多数の石が共存する造りである事から調和を意味する存在で、とても強い力を持ちながら石酔いと呼ばれる石の力が持ち主より強すぎたり気が合わない事で起こる不具合も発生させず、加護に特化した能力をもっているそうです。

オーラライトよりも安定した存在とされ、ブレスに組まれた他の石たちや持ち主との間を取り持ち石酔いを祓ったりもします。

最強(クラス)のパワーストーンとされる事も多く、運気の好転、どん底から復活させるほどの強い癒し、インスピレーションアップなどなどを得意とします。

もちのろん、入っている石の力も有しているのでスモーキーが入っていれば魔除けの力も強かったり、ルチルが入っていれば金運アップの力もあったりします。

 

これはきれいな大ギベオン。

おケツ汚れてません(笑)

森の石屋さんでも注文して、ちびと対になるようにしました。

ちなみにこれのオマケがペトリファイドコーラル珠です。

 

 

しばらくして、先の軍団と同日に頼んだ珠がひとつ到着しました!

海外出張直後の大変忙しい時に申し訳ありませんでしたえーん

丁寧な対応に感謝していますorz

 

とってもきれいなピーターサイト!

ハイクラスな輝きと地色の漆黒の美しさに一目ぼれした個体です恋の矢

この子も荒っぽくはありませんが、かなりの力を秘めているように感じました!

 

 

第二弾全員到着後の図。

段々賑やかになってきましたねえ。

ここまで来てだいぶ様相が固まってきたので、最後の珠たちを注文する前に仮置きしてみることとしました。

 

袋から出して並べてみよう!

デリケートな石が多いので、並べ方はぷちぷちの上で行いました。

 

我ながら綺麗だラブラブ

しくじり糸(ミスって短く切っちゃった糸)を再活用し、はじっこを片方テープで留めて石が転げないようにしています。

チャロが来たけど、この調子ならあとは予定通りの子を入れる感じで大丈夫そうだニコ

という事で、最終注文をかけました。

 

更に数日後、ようやく最終段の子達が到着!

まずはドリームガーデンさんに頼んた子たち。

なんと美しい…ラブ

ブラックラブラドライトです。

漆黒の地にブルーの強いシラーが特徴的な個体で、キャッツアイも見られます!

実は全面ブラックではなく、後ろのほうはラブラドライトらしいグレーな色合いとなっています。

それがまたいいんですよラブラブ

素朴な自然素材ルックス、たまりません目がハート

 

もう一人。対という事で2人注文です。

ギアッチョブレスの時に言及していますが、ブラックラブはラブとほぼ同じ効果を持ち、良い方向への導き、インスピレーションの向上、神秘的加護・癒しなどを得意としています。

これまた強靭な力の為合う人合わない人がいますが、私は合うようでギアッチョブレスとも長居残りのラブブレスとも仲良くさせて頂いています。

 

して、驚いた事に今回も再びプレゼント珠が!

なかまである通常種のラブラドライトを2つも下さりました!

これまたベストマッチな子を…感謝ですラブ

通常種のラブの地色は素朴な黄茶色。

透明感はありませんが、ラブラドレッセンスがきれいに入っていますキラキラ

ギアッチョブレスがそもそも上級種なので不思議に見えるだけであって、通常は先の通りのカラーリングと透度なのです汗

 

虹色のラブラドレッセンス虹

黄色ベースにブルーなどが入った輝きは見事。

模様もよく似ているのでどっちがどっちだったか分からなくなってしまったのですが、片方の子はラブラドレッセンスの発現が若干大きめでキャッツアイもあり、もう片方の子はラブラドレッセンス控えめで白く走るキャッツアイがメインになっています。

 

予定より若干内径が大きくなりそうですが、強力できれいな珠のご縁に大喜びしていますラブ

 

 

最後に到着したのは、森の石屋さんのグラファイトインエレスチャルクオーツヒマラヤ水晶です。

12mの4珠セットになります。

 

折り重なるエレスチャルに乗る石墨…ラブラブ

虹も出て見事なものです…!

なんで長期残留してたんだろう?

 

ヒマラヤ水晶もかなり強い力を持っていますが、水晶らしく浄化や癒しなど、他に危害を加える事が無く、併せられた石などとも仲良くしてまとめ上げ、持ち主との間を取り持ってくれる存在です。

エレスチャルについてはガーデンエレスチャルラベンダーアメジストの回でも言及した通り、途方もない長時間orとんでもないパワーと材料で急成長した水晶の為、通常種と比にならない力を秘めているとされます。

ヒマラヤ水晶によく入っている黒っぽいグラファイトは炭素です。

グラファイトインクオーツは産地を問わず癒しの力が特に強いため、完全にヒーラー特化な石であると言えます。

 

よし、役者がそろったぞ!!

5月17日、組み上げしました!

スマホ袋(スペア)の上でポジショニング。

確かにちょっと内径大きくなるけど、あまり目立つレベルでないので一安心でした。

ラブ通常種が対で来てくれたのもとても良く、うまくバランスが取れた配置にする事が出来ました!

これで決まりだッ!!

 

オペロンは通常をチョイス。

大珠揃いでギベオンが結構重いので、念のため4重にしました。

強い石しかないので、それに負けてプツンなんて事もあり得ます。

やるからにはしっかり結ばないとね。

どうでもいいけど、この通称〝赤パン〟は部屋着です。

いっつもこれはいてるなと言われてそうですが、まあほぼその通りです汗

洗濯して干すと半日で乾くので、仕事中に洗って干しててもらうと帰宅時にはしっかり仕上がってて楽ちんなんです。

たまに休日に青パン(水色)、黒スカートをはいてる時がありますが見かけたら激レアですウシシ

 

各珠の穴は大きいけれど、4重なのでワイヤニードルのお世話になってちょいちょいと通していきますロケット

 

通したら、しっかり何回もギュッと締め上げます。

ただしやり過ぎて糸が千切れないようにだけ注意して…。

根っこ出た。

ちょっと長すぎたね(笑)

足らないと困ると思ってわざと長めにしてます。

この根っこ(余剰)をカットして整えれば、ついにヴェートの完成ですッラブ

 

やっとできたよ~ラブラブ

3珠以外は大玉で11強~12mとサイズも揃ったのでバランスもうまく整いました!

朝日を受けてだいぶ白っぽく写っています。

 

夜撮るとこんな感じですが、もっと色鮮やかです。

 

 

サイズスケールはこんな感じ。

私は大珠好みなので大満足なボリュームですが、小粒好みの人から見たら重さも含めて化け物級!?

 

さてと、意を決して魔物に腕を通してみましょう。

ずっしり重い!

……あ、これはやっぱりヤバいかもしれないガーン

初着け時とんでもねぇ気の駆け巡りと頭痛がしましたショック

やはり魔物は魔物で間違いない…!

そんな事でいったん外して、置いて慣らす事にしました。

「貴方に私が飼い慣らせるか?」とでも言わんばかりの気の強さには驚きました。

この手の気配のブレスは初めてです。

 

がしかし、ヴェートに特別な住処を与えて置く事で数日で落ち着いて慣れてくれました汗

バッチリ汚部屋が映ってしまう関係でうまく撮れないのですが、ヒーターの上に乗せたスマホ袋スペアに、アバトリンと一緒に置く事にしました。

とんでもない後輩に驚いただろうね…すまん…ショック

アバトリンのおかげで慣化も無事に進み、着けて歩き回れるようになりました。

内部のスーパーセブンやエレスチャル、そして珠の時から力を貸してくれていたチャロの力もあると思います。

今は上手くまとまって私を守ってくれています。

 

ヴェートは立ち回り(勤務形態)も通常ブレスとは別で、

・仕事時のみ勤務、休日はオフ

・左腕にミックスブレスと重ね付け

・雨天休業(ギベオン錆びるから)

・右当番が強力な子の時は休業

…という条件で働いてもらっています。

 

体調が余程思わしくない時は負ける事もありますが、晴天時は大活躍しています!

荒っぽく感じる時もチャロアイトは優しいので、キーマンとして周りを鎮めたり独自に動いて力を貸してくれたりしています。

ブレスとしてチームプレーをする事もあれば、それぞれの珠が独自に得意分野の加護をくれたりもする、かなり特殊なブレスとなりました。

 

ヴェート、集結していつも守ってくれてありがとうね。

でも、具合がどん底に悪い時はお手柔らかにお願いします…絶望

名前に違わぬ、強力な存在です!