おばんです。

保護活動支援チャリティーバザーで販売のブレスレット達、ご好評を賜りまして本当にありがとうございます!

あれから更に売れたりなんだりで、以前紹介したおしながき(残りブレス)記事で紹介したものも売れていったそうです。

百円台のものはもう残っていないとの事。

※他の活動に差しつかえが出てしまうため、詳しいソールドカウントはお願いしていません。

 

おかげさまで現在4万円以上の募金(売上)が集まり、犬猫たちの医療費となりました。

ブレスをお迎えくださった皆様、本当にありがとうございます

m(_)m

 

 

 

さて、他の記事でも言及のとおり更にご支援を頂きまして、追加のブレス軍団がやってまいりましたあせる

フードと一緒に頂いたブレス達。

ひとかたまり(軍団)に35本も入っていますアセアセ

つまり70本ですね。

 

これを検品・浄化・札付けしました。

スタミナが少なくお恥ずかしい限りですが、疲れました…絶望

名前と ひとことプロフィールを書いて、別パーツで値段とリングを着けています。

 

今回来た子たちは入れられたブロックごとに

第三弾・第四弾と呼称します。

 

この子たちはデザインブレスやミックスブレスも多いのですが、同時に種族不明・不詳の子も多く、一層に値段と種族名で頭痛を起こさせられましたゲホゲホ汗

もしかすると間違いがある可能性もあります。

申し訳ない限りですが、その点をご理解の上でお迎えをお願いします…。

ブッ飛ぶ希少種や高級種も居ますが、今までの売れ行き状況を考慮しだいぶ価格帯をおさえて設定しています。

そもそも今までも破格だったのですが、多くの方に手に取って頂けるチャンスを広げるためにプライスダウンしています。

パワーストーン好きな方は、面白いブレスを沢山ゲットできるチャンスですよ~音譜

 

第四弾の中から自取りを1本↑して、残る

69本をバトンタッチさんへ送りました。

※このブレスの紹介は別記事で行っています。

 

この記事では、新たにチャリティーバザーに加わったブレス達の紹介を行います。

数が多いため、第三弾をこちらで、第四弾を後編記事にて紹介します。

尚、同種でプロフィール文がほぼ同じものもいます。

 

私のチャリティーブレスの事と注意点については、先のおしながき記事をご参照ください。


尚、いくつかのブレスは姿を変えて登場する予定です。

販売を委託しているハンドメイド作家さんが、何やらブレスをほにゃほにゃするらしい…!?

生まれ変わった姿との比較、及び元はこんな姿だったという記録として、入荷時の状態で紹介を行います。


なので遠慮なく変身させて下さいね♪


~第三弾 35本~

※番号は前回から続けてカウントしています。

 

67.カプセル型レッドカルセドニー

 +水晶

シンプル且つお手頃なデザインブレス。

レッドカルセドニーはカルセドニー(玉髄)を染めたもの。

色が抜けたり落ちる事は無いのですが、ちょっと染めムラが多く目立つので、その点をご理解の上可愛がって下さる方を募集します。

特価500円。

 

 

68.謎のメタリックブレスA

ちっこい長方形と丸が組み合わさったおしゃれデザインのブレスさん。

ルックスがヘマタイトそっくりですが磁性は無く、テラヘルツともルックスが異なる為種族が分かりません。

今更ですが、ひょっとするとオニキスにつやを足したものとか、非金属系の石だったのかな???

種族不明、及び高見えしない事を考慮して大特価300円。

 

 

69.オレンジめのうA

現物はもっと色が濃く、クッキリ ハッキリしたしましまが見事なめのうさんです!

茶トラみたい!

1000円。

 

 

王冠270.クォンタムクアトロシリカ

めったと見れない珍獣!

銅鉱版のスーパーセブンといった存在で、クリソコラをメインにマラカイトやシャッタカイト、スモーキークオーツ又は水晶の4つの鉱物がmix・共生している石です。

強い癒しの力を持っているとされています。

目玉的存在で本来サザレでも稀少で高価なのですが、今回値段を抑えている関係で大出血サービス価格の1200円です。

(本来なら5000円はするところです…)

私も丸珠のものを持っていますが、優しい力を持った石です。

 

71.ローズクオーツC

言わずと知れた愛のお守り。

写真はだいぶ白く写っていますが、本来は温かみのあるピンク色をしています。

恋愛だけでなく、家族や仲間愛を深める手助けもしてくれるそうですよ!

1000円。

 

 

72.水晶(金金具)A

おしゃれな金色の金具が付いたブレスレット。

金具は押すと開くので、ここで脱着します。

普段使いもしやすい万能石です。

1000円。

 

 

王冠273.ミックスブレスE

比較的落ち着いたカラーのミックスブレスですが、さり気なく高級石が混じっています。

写真上部の青い珠から時計回りにハウライトターコイズ、ブラックルチルクオーツ、カーネリアン、テラヘルツ?、アマゾナイト、?、オパライト、?、グラノプラスティックブルーラインクオーツ、マトリクスオパール、アベンチュリン、透めのう、?、レッドアゲート、ハウライト、水晶、?、?、ブルーレースアゲート、?、サーペンティン、ルチルクオーツ、佐渡赤玉、オニキス、ブルーキャッツアイグラス、セプタリアン、ミルキークオーツ、ラブラドライト

…が使用されています。

しかしながら、佐渡赤玉の欠けが目立つので大特価1000円です。

絶対お買い得です!

この欠けは生まれつきの天然クラックが加工時に露出してしまった、或いは弱い所が折れてしまって出来たものと考えられます。

そもそもがとても稀少な国産石なので、ワケアリとして流通したのではないでしょうか?

とはいえ強度に支障は無く、なんだか笑っているように見えて可愛いですよラブ

 

 

74.ゴールドストーンB

金色に煌めく魔力ガラス。

Aは第一弾の小粒君ですが、それより大粒で存在感があります。

ガラスなので特価500円。

 

 

75.ケアンゴーム

一見モリオン(黒水晶)ですが、強い光にかざすとわずかに透けて見えておしゃれです。

このとおり茶色に見えます。

モリオンとスモーキーの中間個体がケアンゴーム。

何故かモリオン好きに嫌がられる憂き目に遭っていますが、パワーストーンとしての能力(強い魔除け)にも差は無く、特段問題はありません。

1000円。

 

 

76.ミニホークアイ

 (クールブルー)

ホークアイの中でも上質なクールブルーカラーの個体です!

ちっちゃくても輝きは一流。

魔除け、明晰力を上げるお守りです。

1000円。

 

77.小粒水晶B

こっちは通常のオペロンゴムが通ってます。

おなじみの万能パワーストーンです。

1000円。

 

 

78.さくらめのうA

桜の花びらが入ったようなインクルージョンを持つ、可愛らしいめのう・玉髄の珍種です。

地の色もミルキーで、優しいカラーが魅力的!

1000円。

 

 

79.ブルーオパールA

恐らく染色のタイプかと思われますが、非常に色鮮やかで美しい色合いです。

天然か染めかはっきりしないという事で1000円ですが、天然だと本来数万円になります。

 

 

80.手作りナザールトンボ

トルコのお守り、ナザールボンジュウと、日本のお守りトンボ玉のハイブリットです。

厄除けと、瞳で幸せを発見し知らせてくれる力があるとも言われています。

手作りですが、ガラスなので特価500円。

 

 

81.赤天眼石A

めのうのうち、しましまが目のような輪模様になったものを天眼石といいます。

通常種はオニキス系の黒いものですがダイレクトな瞳状でインパクトが強すぎ、能力ではなくルックスのほうで人を選ぶ種類です…。

一方どういうわけか同じような柄なのにマイルドに見えるこの赤いバージョンは恐怖心がそれほどでないので、安心して着けることができます。

財運と健康を見守るおまもりです。

1000円。

 

 

82.グリーンオパール

コモン(不透明)オパールの一種で、やさしいグリーンの個体をホワイトオパールと合せて仕立てたパステルカラーが魅力的。

おいしそうにも見えちゃう珍獣です。

1200円。

 

 

83.コイン型ルチルクオーツ

現物よりだいぶ白く写っています。

本来は透明度も抜群で、ルチルもバランスよく入っています。

しかし、一石に目立つ欠けがあるので特価にします。

1000円。

 

84.クリアモスアゲート

見事にコケコケしたグリーンが入りつつ、透明度も高めのきれいな個体です!

光りにかざすときれい!

名前は「めのう」ですが、実際のところは しましまが無いので玉髄に近い仲間です。

見た目からして癒し系ですが、心と体のバランスを整えてくれると言われています。

1000円。

 

 

王冠285.ジュエルタイプラブラドライトB

66のAよりおてごろグレードですが、それでも上質でダイヤのような美しさがあります。

※↑参考 Aさん

AさんとBさんは金具やカットなどが異なります。

ブルームーンストーンのような強い青のシラーが出ます!

本来高級種ですが、2000円。

 

86.Big龍紋めのう+水晶A

デカすぎィッ!

珍獣です。

めのう・玉髄のうち、竜の鱗のような模様が浮き出たものが龍紋めのうです。

龍の力強い加護を受けられると言い伝えられています。

本来高価な石ですが、サイズがサイズなんで付けられる人が限られてしまうので特価1000円です。

 

 

87.オーバルカットのアクアマリンC

現物はもっときれいな水色です。

第一弾・第二弾にも きょうだい がいましたが、まだ居ます(笑)。

ローグレードのアクアマリンを可愛らしくカットしたもの。

アクアマリンは丸いのは持ってるけど、他にも欲しい!という方にも…?

1000円。

 

 

88.128面カット マルチめのうA

しまめのう・透めのう・玉髄のmix!

多面カットがミラーボールのように煌めきます。

1000円。

 

 

王冠289.グラノブラスティックブルーラインクオーツB

本来中々手に入れられない珍獣ですが、まさかの2人目。

めんどくさい名前は「寄木状の青い線が入った水晶」という意味です。

3000円ですが、もちろん値引き交渉可能です。

初期設定価格が高いので、たぶんAも居残ってるだろうなぁ…ぐすん

 

 

90.健康ミックスブレスA

健康を守る事を得意としている石達を集めて組んだブレス。

小粒なので普段使いもしやすいです!

北投石、オニキス、ジェット、水晶に、謎の青玉がひとつぶ。

謎の青玉。

これなんだろう??

1000円。

 

 

91.ユナカイトさざれ+ミニミニ水晶

石チョコみたいなユニークルックス!

うんとちっこい水晶がおまけで配置された、恐らく他には無い唯一無二の存在です!

1000円。

 

 

王冠292.ラルビカイトB

珍獣の大玉、まさかの2本目!!

心を整え、自然と繋いで気を循環させる力があるとされます。

でっかいので力強そうです。

銀色のシラーが見事ですが、一珠茶色いものがあるのでちょっとサービスで1200円。

気にしない人は逆にチャームポイントになると思います♪

 

 

王冠293.水晶ベース高級石ミックスブレスA

水晶をベースにちょこちょこと高級石をブレンドしたおしゃれブレス。

赤いのがたぶんロードライト、黄緑のミニタンブルがペリドット、ミラ先がルビーで水色がアイオライト。

金金具と金ロンデルも花を添えています。

1200円。

 

 

王冠294.スパイダーウェブオブシディアン

すぱいだーうぇぶ=クモの巣。

クモの巣状に張られた緑色がかったラインと紺色に近いボディが非常に魅力的なオブシディアン(黒曜石)の希少種です。

オブシディアンらしい邪気を断つ魔除けの力に加え、クモの巣が幸せをひっかけてもたらしてくれる…とも言われています。

つるつるの着け心地も◎。

1200円。

 

 

95.ルチルクオーツ

ブレス軍団には高価なハズのルチルクオーツたちが沢山入れられており、それぞれが特徴的なのでアルファベットを振るのが難しいです。

この子はホワイトとクリアの丁度真ん中なタイプで、ルチルは細かいのが多めに入っています。

金運のお守りに。

1200円。

 

 

96.キューブカットフローライト

現物はもちょっと色濃いですが、パステルカラーの可愛らしいブレスです。

しかしながら、硬度の低い石の宿命かぶつけ傷や欠けの負傷がかなり多く、イタミが酷いです。

(恐らくそれがアウトレットに回った理由と思われます)

大特価500円にしますので、負傷をご理解の上いたわりながら大切にして下さる方、よろしくお願いします。

 

 

97.グリーンクオーツァイト(染)

川の恵み、クオーツァイト(英石)を染めたものですが色落ちはしません。

グリーンカルセドニー(同じく染)と違い、完全透明ではなく生まれ持ったサシがあり、個体によってキラキラのアベンチュレッセンスを含むものもいます。

この子もサシがきれいに入っています。

私も青色バージョンを持っていますが、癒しの力が強い石です。

1000円。

 

 

王冠298.ボタンカットクンツァイト

ライラックピンクが美しい個体です。

品のある女性になれるようにサポートしてくれる力があると言われていますが、その通りルックスも非常に品があります。

ジェムボタンカットが煌めいて魅力的です。

本来高級種ですが、サービスで1200円。

 

 

王冠299.セラフィナイトのデザインブレス

高級種セラフィナイト(強い癒しの力がある)などをあしらったデザインブレス。

他にアベンチュリン、フローライト、ひすい、水晶、ホワイトラブラドライトなどが使われています。

画面上部の銀緑色のやつとゴルフボールカットの黄緑のやつはなんだろう?

本来6000円以上はするハズですが、それじゃ誰も迎えてくれなさそうなので大特価1500円にします。

 

 

王冠2100.ミックスブレスF

バランス良く普遍種と希少種がブレンドされたミックスブレス。

赤い大玉から時計回りにカーネリアン、ルチルクオーツ、アベンチュリン、?、アメジスト、小山入り水晶、天眼石、ジャスパー、ホワイトカルセドニー、ミルキークオーツ、ひすい、ハウライト、ラブラドライト、ブルークオーツァイト、パープルストーン、オパライト、ラブラドライト、スモーキークオーツ、ラピズラズリ、セプタリアン、マザオブパール、ラベンダーアメジスト、ハウラウトターコイズ、モスアゲート、ハイパーシーン、タイガーズアイ、ラベンダーアメジスト、しゃこ?

…が入ってます。

2000円。

 

 

王冠2101.ミックスブレスG

ローズ彫りのスモーキークオーツが特徴的なミックスブレス。

それから時計回りに

?、カーネリアン、ルチルクオーツ、グラノプラスティックブルーラインクオーツ、ハイパーシーン、?、ジャスパー、レッドタイガーアイ、?、?、シトリン、水晶、?、トルマリンキャッツアイ、?、?、ブルークオーツァイト、?、アベンチュリン、オニキス、水晶、タイガーアイ、?、ソーダライト、レピドライト、天眼石、ホワイトカルセドニー

…が使われています。

種類不明多くてすみません…。

2000円。

 

 

後半戦は第二四弾のブレス達を紹介します。

お楽しみに!

 

かみんぐすーん音譜