おばんです。

保護犬猫たちの医療費を募金する目的で販売している

ブレスレットのチャリティーバザー

、ご好評を賜り本当にありがとうございます

m(_)m

 

・第一回のご報告

・第二回のご報告

 

当初66本もあったパワーストーンブレスですが、おかげさまでだいぶ卒業していきいました。

手にした人もバトンタッチさんも幸せになれるのであれば、私も幸いです!

 

居残ったブレスは引き続きバトンタッチさんの譲渡会のチャリティーブースで販売して頂いていますが、現在どのブレスが居るのか、迎え入れに興味がある方の参考になればと思い、新たに紹介記事をまとめ直す事にしました。

 

 

~チャリティーブレスについて~

協賛の紀伊半島の石屋さん(匿名希望の為名前は非公開)が提供して下さったアウトレット・ノンオーナーのブレスレットを私黒狗がまとめて受け取り、検品・浄化・札付けしてバトンタッチさんへ送って販売させてもらっているものです。

 

尚、浄化は水晶+月光浴+お伊勢さんスプレー(俗に しねどすスプレーと呼ばれているやつです)を用いました。

 

値段はパワーストーンとしては破格ですが、設定値が極端に低くならないように あえて それなり にしています。

本当に可愛がって下さる方を見つけるのと、売り上げを犬猫たちの医療費として活用するためなのでご理解ください。

黒狗には一銭も利益が入りません。

 

一部種族不詳のブレスがいます(特価にしています)。

又、アウトレット、及び天然石の為、ふつけ傷や生まれつきの傷がある個体もいます。

オペロン(ゴム)が少し緩くなっているものも居ますので、完品を求める方はご遠慮ください。

※オペロンは自宅で修繕が可能ですので、気になる方はお迎え後修繕をお願いします。

 

浄化済みですが、仙台→美里町の長距離輸送で疲れてしまう個体もいるかも知れません。

気になる方は各浄化法や、神社の手水で浄化してみてください。

 

内径16cmくらいの個体が多いですが、ゴムは伸びるので多少手首が太くても大丈夫です。

 

黒狗は物好き素人です。

専門家ではないので間違い等もありうるので、ご勘弁ください。

※まとめて送られてきており、どれが何と種類が記載されているわけではない為種族不明のブレスが発生しています。

 

手書きでタグを作ってつけていますが、悪筆です…。

猫の毛が付いていたら申し訳ありません。

 

一部パーツに裏紙を再利用しているため、怪文書が見える箇所がありますが特段意味はありません。

 

※譲渡会場のみでの販売です。

事前販売は出来ない為ご了承ください。

居ないと思うけど、お取り置きも出来ません

m(_)m

 

 

~バザー参加中のブレス達~

 

以下、3.29現在居残っていると思われるブレス達を紹介します。

数が多いためどのブレスが売れたと完全に分かっているわけではないため、既に買い手が付いたブレスもあると思われます。

(もしお迎えしたブレスがあった場合、ご一報いただければ幸いです)

これらは第一弾・第二弾と分かれてやってきましたが一緒に送って売ってもらっています。

通し番号がふられており、飛んでいる番号の子は売れた子になります。

通し番号前の王冠2目玉な存在のブレス達で、この中では高価ですが本来価格より大幅に破格させて値段設定を行っています。

 

※数人コメントを追記しています。

 

・第一弾(№1~34)

2.銘木のウッドビーズ

石ではなく、木で作られたブレスレットです。

なにかの銘木が使われていますが、分からない為大特価です。

とっても軽くて着けやすいです♪

300円。

 

 

4.オーバルゴールドストーン+水晶

大きなゴールドストーンがきれい!

しかし水晶に傷や生まれつきのサシが目立つので特価です。

300円。

※サシは天然水晶でよくあるもので、パワーストーン好き界隈ではその証としてあえてこっちを選ぶ方も多く気にしない人も少なくありません。

 

6.オーバル型アイリスクオーツ+水晶

小さいながら全体に散らばった見事なアイリスと煌めきが素敵!

ブロンズルチルがちっぴり入った個体もあります。

1200円。

 

 

7.タイガーアイ

落ち着いた色合いで付けやすそうです。

シンプルイズベスト。

特段欠点はありませんが、普及種の為特価にしています。

500円。

 

 

8.山入りクオーツ

 (レッドファントムクオーツ)

中粒ですが、全てにちゃんと山が入っています。

とはいえ、小さいのでなんとなく太白山みがあります(笑)

1200円。

 

 

10.ひすい

落ち着いた深いグリーン。

インクルージョンのブラックラインも味があります。

5月の誕生石!

1200円。

 

 

王冠211.サリグラム

なんで詰め合わせセットにいるの!?という、本来ありえない超希少種です。

アンモニャイトがパイライトに置換したとても珍しい石で、本来2~4万円もするので見かけて飛び上がりました!

そうそう手に出来ないため、4000円ですm(_)m

ちなみにサリグラムのパワーストーン効果は金運向上、魔除け、心身疲労を吸い取る、才能の覚醒を助ける、などがあるようです。

 

王冠212.タイチンルチルクオーツさざれ

ルチルがたっぷり入った黄金のルチルクオーツがタイチンルチルクオーツです。

金運上昇の力が強いと言いますが、魔除け効果も抜群だそうです。

3000円。

 

 

13.ユナカイト

肌馴染みが良いやさしいカラーリング。

肌が白い方も黒い方も同化する特徴のある石で、コーデを邪魔せずいつでも身に着ける事が出来ます♪

1000円。

 

 

14.ロータスカットのアベンチュリンクオーツ

ロータス;ハスの花なんだけど、なんとなく肉まんやギョーザに見えちゃう…(笑)

そんな可愛い愛嬌あるブレスです。

1000円。

 

 

王冠215.グラノプラスティック・ブルーラインクオーツ

これまた何故詰め合わせに?という珍獣。

小難しそうな名前は「寄木状の碧いラインが入った水晶」という意味です。

珠ごとに色が全然違うのが面白い所ですね。

3000円。

 

 

16.オーバルカットのアクアマリンA

透度は低めですが、スノーブルーカラーと葉っぱのような不思議なカットが魅力的!

3月生まれの方もそうでない方もどうぞ♪

1000円。

尚、これにはきょうだいと思わしきそっくりなブレスも居ます(№51)。一緒に迎えて左右付けやペアブレスにもいかがでしょうか?

 

 

17.ピンクアベンチュリンムーンストーン

長石の一種。珍獣です。

多面カットで煌めき、キャッツアイも出る見事な個体です!

1500円。

 

 

19.ミニミニ ブラックスター

おっきく見えるけどちっさい(6mくらい)です。

内径まで小さいのですが、オペロンが良く伸びるので手首が標準的な女性は問題なく付けられると思われます。

うんとちっさいものの、石は良質。

漆黒地に見事な銀の十時シラーが出ます。

形がいびつな珠がありますが、希少種なのでそこはご勘弁ください。

1500円。

 

 

20.ブルーアパタイト??

種族がハッキリ分かりません…。

しかし小粒の使い易さ、丁寧な多面カットの煌めき、優しいスカイブルーが見事でとっても魅力的な子です!

種族不詳なので1000円。

 

 

21.カーネリアン(赤めのう)

内径が小さめですが、これまたよく伸びるので融通は利きます。

発色も豊か。

健康・金運のお守りになります。

1000円。

 

 

王冠225.ミックスブレスA

ブレス軍団に4本、フルミックスブレスが入っていました。

高級石も入っている、豪華なミックス!

恐らく種類は上部の水玉模様から時計回りに、

K2ブルー、?(シラーあり)、アベンチュリン?、レッドタイガーアイ、水晶、ジェット、アイリスシトリン、マザーオブパール?、アベンチュリン、ソーダライト、カーネリアン、水晶、?、アイオライトサンストーン、しゃこ貝、アベンチュリン、アメジスト、ヘマタイト、ブルーレースアゲート、水晶、孔雀めのう、ローズクオーツ、?、シトリン、ガーネット?、水晶、アベンチュリン、アイオライト?

…と思われます。

3000円。

 

 

27.シトリン?

ウイスキー色の正体不詳の石。

恐らくシトリンかと思われますが自信がありません…。

正体がハッキリ分からないので、特価500円。

 

 

28.レッドジャスパー

元気の出る真っ赤カラー!

128面カットでキラキラしています。

血や情熱のお守り。

1000円。

 

 

30.レピドライトA

落ち着いたカラーは褪せたライラック色といったところでしょうか?

種族の特徴であるキラキラは全体に散らばっています。

1000円。

このブレスには同じ連から生まれたと思わしききょうだい(№42)がいます。もしよかったら左右付けやペアブレスにもいかがでしょうか?

 

 

31.小粒ホークアイ(クールグレー)

均一なクールグレータイプで、小さいながら良品質です。

覚醒・明晰のお守りに!

1000円。

 

 

王冠232.ミックスブレスB

4本のミックスブレスのうち、こちらはよりカラフルで全珠まんまるになっています。

こちらも高級石が入っており、種類は上の黒いのから時計回りに…

オニキス、K2ブルー、アメジスト、水晶、?(アベンチュリン?)、ソーダライト、レッドジャスパー、ラピズラズリ、ミルキークオーツ、カーネリアン?、アベンチュリン、レッドジャスパー?、クラッククオーツ、ゼブラアマゾナイト、レッドタイガーアイ、?、水晶、オニキス、アベンチュリン、ハイパーシーン、ブルーカルセドニー、?、水晶、カーネリアン、ブルーオーラクオーツ?、ミルキークオーツ、ブラックラブラドライト、ラベンダーカルセドニー

…と思われます。

2000円。

 

 

33.玉髄まくらめブレス

まくらめは編み編みの事。

通常のブレスと違って伸びないので、腕に通せる人はめったと見つからないかと思います。

腕にするというより、ナスカンやカラビナを使ってバッグなどに付けたり、家具にひっかけるなどして使うタイプのアクセサリーにしたほうがよさそうです。

玉の彫りもののモチーフは魚と何かと思われますが、よく分からないので大特価にします。

最安タイの200円。

 

 

34.ゴールドストーン

この子は軍団ではなく、マンカル君と一緒に迎えたストマ売れ残り組の子です。

3年以上はワゴンセールで出会い無く居残っていました。

肌に合う色合いながら煌びやかな輝きで、とても使い易い子です!

1000円。

 

 

・第二弾(№35~66)

35.ひすいB

第一弾の子(№10)よりも透度が低く、重めの印象。

黄色の模様がチャームポイント。

1000円。

 

36.タイガーアイバンクルB

第一弾の子(№1←オーナー決定)と比べて落ち着いた色合いで青みのある個所もありますが、こちらはカケが少なくなっています。

ただし、生まれつきのデコボコ(成長時に出来るもの)はあります。

タケノコみたい!

1000円。

 

 

37.クラウディクオーツ

グレーの地色と雲のようなインクルージョンを持つ珍獣。

ちょっとエレスチャルっぽい…?

心のモヤモヤや不安を祓う事などを得意とする種類です。

雲や天候に関連する推しを持つ方にも…?

1500円。

 

 

39.ミニブラックタイガーアイ

黒地に黒トラの珍獣!

生来の色かはハッキリわからないのですが、なんとなく色が天然に見えます。

(ベースカラーがホークアイに近い為)

黒猫・黒トラ猫と暮らす方にもおすすめ。

1000円。

 

 

40.ジェット(黒玉)

 orエボニー(黒檀)

喪ーニングジュエリーとは言わせない!

とても軽く、普段使いもしやすいです。

ほんのり茶色がかった珠もありますが、落ち着いたマッドなカラーリングが魅力的です。

1000円。

※ジェットと思っていましたが、送り出してから質感的にひょっとしてエボニーでは?とも思うようになりました…。

尚エボニーの効果は魔除け、木の力によるエネルギーチャージです。

 

 

41.オレンジアベンチュリンムーンストーン

現物はもうちょっとオレンジがかっています。

17のピンクアベンチュリンムーンストーンの色違いです。

丁寧カットで反射する光とシラーが見事な珍獣です。

1500円。

 

 

42.レピドライトB

№30と同じ連から生まれたきょうだいのようです。

負け劣らずこちらもキラッキラ!

1000円。

単体でも、2つ迎えてペアや左右付けにしてもOKです♪

 

 

44.赤めのう

「カーネリアン」というより、ザ・赤めのうといったルックスなのでこっちの名称で呼ばさせてもらっています。

きれいな朱色にくっきりしましまが入っています。

健康と金運、魔除けのお守り。

1000円。

 

 

46.レッドカルセドニー(染)

現物はもっと真っ赤!

玉髄の染めっ子ですが、透度が高く高品質!

※色落ちはしません。

1000円。

 

 

47.グリーンカルセドニー(染)

玉髄の染めっ子ですが、透度が高く高品質!

※色落ちはしません。

別名グリーンオニキス、緑玉。

きれいな色合いで昔から人気がある種類です。

1000円。

 

 

48.ひすいC

小珠ながら半透明できれいな子です!

ちょうどA(№10)とB(№35)の間の色合いかな?

1000円。

 

 

49.ローズクオーツB

言わずと知れた愛のお守り。

同種の№22(オーナー決定)よりも色が濃く透明度が高いのですが…

何故か一珠目立つ母岩が付いているので大特価にします!

溶いた から揚げ粉が付いてるようなこれを気にしない方、よろしくお願いしますm(_)m

500円。

 

 

50.ブリザードスノーフレークオブシディアン

白い部分が多いタイプのスノーフレークの通称。

タンブルカットも個性的な子です。

黒っぽいおしゃれ着に合うかも?

1000円。

 

 

51.オーバルカットのアクアマリンB

同種№16とウリ2つのルックス。きょうだいです。

こっちのほうが若干色が濃いかな?

葉っぱのような個性的なカットが映えます。

1000円。

ペアブレスや左右付けにも…?

 

 

52.小粒水晶

キングオブパワーストーンといえば水晶!

いつでも身に着けられる、使い易い小粒ちゃんです。

1000円。

 

 

53.アラシャンめのう

タピオカアゲートの原種、ゴビアゲートの親戚。

地味と見るかハデと見るかは人次第…?

1200円。

 

 

56.マルチカラージャスパー

色とりどりの碧玉を繋いだ面白い子。

小粒で肌色と馴染むカラーがとても使い易いです!

1000円。

 

 

57.母岩付き青玉髄さざれ

青玉髄を母岩ごと一緒に磨いた個性的な逸品。

不思議な雰囲気を持った子です。

ちょっぴりミルキーなカラーが玉髄の特徴ですが、透度は良く中に入り組んだ母岩の形もしっかり見えます。

1000円。

 

 

58.ホワイトルチルクオーツ

雪の中から覗く稲わらのような子。

透度などは一緒に参加のなかまたちに劣りますが、ミルキーな地はとても可愛らしいです。

ルチルも比較的控えめですが、金色の輝きは素敵です。

特価で1000円。

 

 

59.デンドリッククオーツ

杉の葉のような特徴的な黒いインクルが入った珍獣。

小粒ですが、芸術的で見ていて飽きません。

インクルの入り方は一つとして同じ石は存在しないそうです。

1200円。

 

 

60.クリアルチルクオーツ

58の子より透度が非常に高く、内包されたルチルが顕著に煌めく良質な子です。

ルチルの太さは58のほうが上で、こちらは細かなルチルが角度を変えるとちらちらと煌めきます。

金運のお守りに。

1500円。

 

 

61.ストロベリークオーツ

現物はもっと濃い色をしています。

赤いつぶつぶが水晶の中にあり、なんとな~くイチゴのような雰囲気である事からこんな名前になっています。

●と■にカットされている所も個性的で可愛いですね。

珍獣ですが、1珠■のにカケがあるので特価にします。

1500円。

 

 

62.上質透めのう

めのうはしましまが無いと玉髄になりますが、しましまを有していながら玉髄の透度を持つ子は貴重な存在です。

小さいですが、どの珠もくっきりとしましまが入っていて芸術的です!

めのうはめのうなので、金運や仕事運上昇、魔除けなどを得意としている種族です。

1500円。

 

 

王冠163.ラルビカイト

超珍獣!

ラルビーと言えば第一弾にも居て私の友としてお迎えしたのですが、もちろんこちらは別個体です。

私のよりずっと大珠(12~4mとかあるかも?)で、この子は銀色みが強いです。

シラーも銀色がメイン。

オペロンは伸びに余裕があるので、サイズこそ合えば男性にも合いそうです!

手にした感じ、良い意味での力が強そうな気配がしたので、守護神として強く守ってもらえそうでもあります♪

3000円。

 

 

王冠164.ミックスブレスC

カラフルで贅沢なミックスブレス!

使用されているのは水色の珠から時計回りに、

スリーピングビューティーかそれ系ターコイズ、グレームーンストーン、水晶、アベンチュリン、ブルークオーツァイト、?(フローライト?)、カーネリアン、?、モリオン、ラピズラズリ、白めのう、水晶、?、ひすい?、マイカインクオーツ、ヘマタイト、ブルーレースアゲート、クラッククオーツ、フローライト、レピドライト、?、?、レッドタイガーアイ、白めのう、ホークアイ、アメジスト、玉髄、ジャスパー

…だと思います。

ミックスブレスD(№65)とペア販売でしたが、Dは売れてオーナーさん決定となったため単販売となりました。

それでも非常に魅力的な事に変わりはありません♪

現在値段がどうなっているかは譲渡会でお問い合わせください。

(ペア時は特価で2本セット4000円でした。)

 

 

王冠166.ジュエリータイプラブラドライト

本来宝石店で置かれているような宝石質の高級タイプ!

名前はラブラドライトですが、本来はこのとおり白い透明な姿をしているのでどっちかと言えばホワイトラブラドライト(ブルームーンストーン)に近い子です。

わすかにグレーがかっているのでラブとしました。

ラブラドレッセンスはホワイトラブラドライトで、青く美しいシラーを放ちます。

おしゃれで持ち主の魅力を引き立てる事間違いなし!!

本来2万円はしますが、大特価で3000円にします。

 

 

おしながきは以上です。

譲渡会の日程はバトンタッチさんのブログHPにてご確認ください。

 

犬や猫を迎えられる方は限られていますが、このブレス達を迎える事で募金が医療費となり、保護活動の手助けをする事が出来ます!

気になるブレスがあったら、ぜひよろしくお願いします。

見ていくだけでも大丈夫ですので、お気軽にお立ち寄りくださいね。