おばんです。

需要はありませんが、日記として本記事は書けずに溜まっていたブレスの紹介をまとめて行います汗

 

話題変わりはいつものようにトリサジオン

魚しっぽ魚からだビーグルあたまで区切りを行っています。

 

まずは同系統のコンビです。

森の石屋さんからお迎えしました。

しばらくご縁が無くセールの後も居残り、毎日段々値段が下がってる…?

稀少種でグレードも高いのに、何故だ!?

ここのショップの他の常連さんは良質な子はエグい値段であってもまとめてお迎えしていくのですが、今日登場の子はどういうわけか売れず、 いいね数も少なくほぼマークもされていないようでした。

 

値段が下がる前から目を付けていたので、ちょっと気の毒に思ってまとめ買いセールを活用しお迎えすることとしました。

同じように稀少ながら居残っている子=偶然か同系種 をパートナーとして選び、遠く岐阜から仙台へ呼び寄せたのでした。

 

 

いつも対応が早く丁寧な森の石屋さん。

今回もあっという間に到着となりました。

こちらがお迎えした子たち。

清涼感あふれる2人。

袋出しは後述になりますが、おまけのビーズもカラーリングが近くなかま感があります!

 

 

1人ずつ紹介します。

クリアカラーのほうは

カッパーミネラルインクオーツ

パステルクリアカラーが魅力的な子です。

 

名前だけ聞いて初見「なんじゃこりゃ?」となりますが、その意味はカッパーミネラル)の入った水晶。

意外にも直球且つ雑なネーミングでした(笑)

 

銅鉱脈内で水晶にインクル・共生した銅鉱たちのまとまりを切り取ったもので、中に入っている銅鉱は実に様々。

全体像。

紺色はアズライトかな?

さわやかパステルグリーンがたまらんラブ

 

アズロマラカイトインクオーツになってる珠があるね。

珠によって入っている銅鉱とその割合は様々。

この手はルックスだけで何が入っているか分からない事が多く、正体を突き止めるには割って鑑定しなければいけませんぐすん

当然そんな事出来ないので、「とりあえずなんか銅鉱入ってる水晶」というざっくりネームが無難に付けられるというわけです。

 

この種はこの子が初見で他の個体も検索してみたのですが、それらよりずっとバランスよく色んな配合のものが集められ、特段きれいな子と分かって嬉しくなりましたラブラブ

 

この希少種のパワーストーンとしての効果はよく分かっていない事が多いようですが、負の気を吸い祓う癒しの力や、荒ぶる心をケアする力があるとされます。

能力は多く入っている銅鉱の種類によって変わって来るらしく、クリソコラの愛情・慈悲の心をはぐくんで心を落ち着かせたり、アズライトのインスピレーション(霊感)や明晰力を上げる事を得意としている個体もあったりするとのことです。

色んな銅鉱が入っているので、様々な力が宿っていそうです♪

 

尚、通称はカッパです(笑)

カッパーと呼んだ方が洒落てるのかもしれませんが、カッパのほうが呼びやすいのでねゲラゲラ

カッパって肉の部位もありますので、肉屋の私にはこっちの呼び方のほうが一層なじみがあるためでもあります。

 

 

カッパの相方として一緒にお迎えしたのは

クォンタムクワトロシリカ

カッパより0.5m大粒ですが、サイズ感はあんま変わらないです。

 

通称はクォンタム

一応カッパ(カッパーミネラルインクオーツ)の範疇なのでなかまではあるのですが、それは不特定の銅鉱が入っているのに対し、クォンタムは決まった鉱物のミックス石であるという違いがあります。

クォンタムクアトロシリカという名前の意味は量子(=転じて要素、エネルギー)4つ入ったケイ素鉱物といった意味合いになります。

クリソコラシャッタカイトマラカイトスモーキークオーツ(又は水晶)が共生しています。

 

この子も希少種なのに、何故か長いこと居残っていました。

他にも魅力的な珠やブレスがいっぱいあって埋まってただけなのかな?

こちらもブレンド具合は個々違うので、様々なブルー系のカラーリングと銅鉱らしいラインを楽しめます。

水晶かスモーキークオーツがまるっとまとめてくれているおかげか、つるっと優しいルックスと手触り、そして硬度を得ています。

 

濃紺の珠からちょっと青緑がかった珠まで、実に個性的。

カッパと違ってマットな所も特徴で、通常光は透かしません。

 

クォンタムも癒しを一番の得意とする種族で、強く長い癒しを与えるとされています。

これまたブレンドされている銅鉱の比率によって効果が変わってきますが、みんな得意要素が似たり寄ったりなのであんま突出して違う事が得意な珠とかは出ないようです。

ただ、マラカイトは魔除けの力が強い分ちょっと疲れやすいらしいので、緑っ気が多い子はマメに休ませてあげたい所ですね。

又、癒しを与える事で心をすっきりさせ、才能を強化する二次的な効果もあるとの事。

 

カッパコンビを一緒に左右付けしてみました!

 

カッパは優しい気配。

気が流れる感覚があったので、能力やシンク性が高そう!

 

クォンタムは穏やかな気配。

ハッと強く能力を発揮させるより、持続させて寄り添う事が得意そう。

なかまで得意分野も同じでも、それぞれ違った方法で力を発揮してくれそうですラブ

この日の昼番を立派にやってくれて、癒しをもたらしてくれました。

ローテーション入りして仕事での同伴デビューも楽しみですね。

 

おまけでやってきたアマゾナイトインクオーツ×2珠。

小粒ですが、こちらもさわやかカラーでとってもかわいいです!

この子は似た仲間を取り寄せて組み込もうかな音譜

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだビーグルあたま

 

 

カッパコンビを迎えた日、参った事に母から片づけが強制されることとなり、缶で暮らしていたブレス達がまとめてマンション暮らしにさせられるハメとなっててしまいましたえー

 

もー、部屋の3分の2近く母ちゃんのもので埋め尽くされてるのにむかっ

息苦しそうで可哀相です大泣き

段は取り外せるので、時々出して飾っています。

 

テレビ台エリアに住んでいるブレスはほぼそのまま。

先の通り缶の箱で暮らしていたブレス達がここに引っ越し、

 

1F;ブラックスターアクアマリン+、ホワイトクレイクオーツ、、マンカル、ピーターサイトインクオーツ、ラルビカイト、ボルダ―オパール、ロードライトガーネット+、ブラックタイガーアイ、ミスティックタイガーアイ、アフガナイト、オカンの128カットアメジスト+、グレーダイヤラフ

 

2F;現在空室

 ※故障のデジペン、アリス(享年92)の機体が眠る

 

3F;マザオブパール、ゴールデンシャッコ、ディープブルーアパタイト、マトオパ+ドッグティーズ、カッパ、クォンタム

 

4F;いつものミックスブレス、シベリアンブルークオーツ、コロンビアンエメラルド、ルビーサファイアフックサイトインカイヤナイト、ぶどうちゃん、ガーデンエレスチャルラベンダーアメジスト、、ヌートバー、フロストグレールナフラッシュ、ハウター

 

屋上;

 

・浄化用サザレベッド

 

・古株メインの住缶

パープルストーン、ホークアイ、ホタルガラス、ハウライト、サファイア、ティファニーストーン、ホーンブレンドシスト、ピーコックオーラ、フラワールチルクオーツ、マリンブルータイガーアイ、タピオカ、オカンのミックスブレス他置き石

 

・エメラルドスプラッシュ(透明ジェムボックス)

グリーンストーン、ギアッチョブレス、アクアブルールナフラッシュ、アクアマリン、グリーンクラッククオーツ、モルダバイトグラス、シーブルークオーツァイト、カルセドニオーラ

 

…が移住してきました。

屋上はそのまま載せただけですが、部屋割りも以前と変わらずそのまま越してきた感じです。

3Fのみ一部のテレビ台メンバーが越し、ここにカッパコンビも入居しました。

リンクを全てに付けると重くなるので、見返したい子の記事は同セクションから遡上して見てくださいね汗

 

1人1人への謝りとまめなケアの継続が功を奏して理解は得られたようで、何もなくほっとしておりますえー?

他のジェム(ルース)、ブレスの愛好家さんもこんなふうにしまっているのかな?

私はADDの失認症(目に見えていないといくら大切なものでも忘れたり管理等が疎かになりやすい)もあるので尚更不安な所もあるのですが、ローテーションのおかげで気が配れて今のところは大丈夫です汗

 

ブレスはフー達やデジモン達と共に私にとってかけがえない存在の一つなので、これからも変わらず大切にしていきます。

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだビーグルあたま

 

話題3つ目汗

 

ひょんなことから本チェコガラスをお迎えする事となり、パワーストーン同様にブレスに仕立ててみることとしました!

アクアブルー+クリアの、アイリス入り!

手作りだそうで、各珠個性があり微妙に柄が異なります。

サイズは8m。

 

おすそ分けとは言え、これで600ナンボは安すぎだよ!?

石とガラスの違いでこんなに差があるの…!?

見た目はどう見たってパワーストーンどころかジェムですよラブラブ

 

丁寧に入れられたクラックが素晴らしい仕事をし、光り輝き虹も見れるという逸品!

虹が見れる珠は一つではないのです…!

数か所に虹が入る珠すらあります虹

現物はもっと綺麗なんですよ!

しばらく眺めてたい…。

 

ブレスの時と同じく、ノーマルオペロンを使って仕立ててみました。

転がる事も無く、お利口さんでしたよ音譜

 

腕に合う長さにつないで…。

 

あっという間にいっちょあがり!

素晴らしい…。

やっぱり、宝石だ…ラブ

 

着けるとこんな感じ。

向きがバラバラですが、色が左右で分かれているとは限らず穴と平行に分かれていたり、入っているサイズも違い、先の通り珠ごとに個性があります。

 

チェコガラスは通常のガラス工芸品のためか、パワーストーンとしての能力は有していません。

うちのパープルストーンのような特別な力を持っている可能性も無きにしもですが、今のところそういう感じでもなさげです。

しかし力が無いという事は悪いことではなく、いつどんな体調でも難無しにお供してもらえるということが大きなメリットです。

 

先輩とのつけ合せも問題が無く、一匹狼気質で仕事通勤時もミックスブレスとも合わせず必ず単独使用になるディープブルーアパタイトとも難無くやっていけるというのはこの子が初めてです。

ぶどうちゃんも最初似た気質でしたが、現在は問題なく左右付け合せが出来ます。

名実ともに良い透明度を持った、優れた子でした!

 

ブレスを組んで余った珠ですが、

 

くるっと適当に結んで、アクセサリーを作る方へプレゼントすることとしましたニコ

綺麗な色合いなので、キーホルダーやピアスなど、何にでも使えて映えるはずです!

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだビーグルあたま

 

最後!

 

とある理由で、こんなブレスも仲間になりました。

 

うちでは珍しい、デザインブレス。

アバロンシェルのミックスブレスです。

 

このブレスのメインポイント、アバロンシェルはルックスの通りアワビの事。あのキラキラ面を両面付けにしたオーバル珠が非常に印象的です。

他、本ムーンストーン、ハウター(ハウライトターコイズ)、シーブルークオーツァイトが繋がれています。

ルックスだけでなく、効果も考えた配合になっているというなかなかに凝ったぶレスなのです。

アバロンは怒りを鎮め高い癒しの力、本ムーンストーンは女性の加護と癒し、ハウターは穢れを祓い純潔を保つ、クオーツァイトは悲しみや寂しさなどを洗い流し、せせらぎのように優しく癒す…と、海の女神のような女性の守り神ブレスになっています!

 

これは沢山癒してもらえそう…!

沢山あるブレスの中から心を引かれたのは、こういう理由があったのね!

調べるまで効果は分かりませんでした汗

 

 

あ、沢山、というのは……

予想外にもまた寄付が入ったので、チャリティーバザーの追加便として、やってきたブレスを仕訳・浄化・札付けしたんです汗

この中でシンクしたのがアバロンだけで、他のブレス達は再びバトンタッチさんへ送ってチャリティーバザーの仲間に加えてもらう事にしました。

※代表さんに連絡・許可済

沢山あり過ぎてご迷惑をおかけしてすみませんショック

値段は付けてありますがプレゼントしたり、気にせず値引きしてもOKです汗

近日発送しますので、よろしくお願いします汗

 

詳細、及びチャリティーブレス追加隊については後日記事で紹介します。

 

カッパ、クォンタム、チェコガラス、アバロン、これからお世話になります!

 

駆け足紹介で忙しくてごめんなさいあせる

一気なブレス達の紹介でした。