新潟遠征 | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

今日は新潟で行われたコンサドーレ札幌対アルビレックス新潟の試合を見に新潟までやってきました。

2018年に前の車アウトランダーを買う時に新潟へは一度来た事はありました。
ビッグスワンはその時高速道路から見てはいたんですけど来るのは初めてでした。


試合観戦の前に新潟名物のへぎそばを食べました。

こちらも名物のタレかつ丼とのセット。

綺麗な蕎麦で美味しかったです口笛



天気も良かったし開放感ある感じが好印象でした。
新潟サポの優しい雰囲気を感じたスタジアムでしたかね。

元コンサで今はアルビレックスのキャプテンゴメス。
今日は欠場でした。

ようやく前節に今シーズン初勝利を上げたコンサ。
今節の相手アルビレックスも調子はイマイチなようなのでかなり期待しての試合観戦でしたが…、

試合開始からアルビペースでハラハラする展開が続き武蔵が負傷退場。
大森君が交代した直後に浅野弟のシュートが決まりまさかの先制!!

これにはビックリしたけどサイコーでしたね爆笑
先制してからイケイケムードになり、またしても決定的なシュートがありましたが、相手GKのスーパーセーブの前に跳ね返されてしまい無得点。
結果的にはこのシュートを止められたのが明暗分けたのかな…。




後半に大森君がイエロー2枚目で退場して10人対11の数的不利な状況になってしまい同点に追い付かれてしまい、結果は1-1の引き分け…。

今回のアウェー観戦も勝利を見る事が出来ませんでしたが、最近の連敗地獄からは一応脱出出来ましたかね。
シゲオがアウェーで勝ち試合見たのはいつだろうと思い返してみたら、2015年のザスパ戦でした…ガーン
この勝ち運の無さはそりゃ呪いとか言われても仕方ないのかもしれません…。


案の定現在埼玉に単身赴任中のオダちゃんのにはまたシゲオの呪いが発動した〜と言われましたえーん


仙台来てから日本海を見た事が無かったので試合後に行ってみました。

夕陽とシゲオ。
コカコーラの宣伝ではありませんえー


ただスタジアムからの脱出に時間が掛かるのは予想出来ましたが、新潟駅方面へ向かうどの道も渋滞…。
こんなに渋滞ばかりとは予想外…ガーン
新潟は渋滞の多い都市なのかな??



日本海を見てから夕食をとりに市内中心部へ。

最近の定番になりつつある御当地回転寿司を食べました。
今回来たのはテレビでも紹介されていた廻転寿司弁慶。

フグの唐揚げがあったのでちょっとお高めでしたが頼んでみました。
お恥ずかしい話、フグって今まで食べた事無かったんですよね~ニコニコ