AGLA | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

競技系フットサル復帰を記念して新たに室内用シューズを購入しました😆
 
今の時点で室内用はアディダス、アンブロ、スボルメの3足もあるんですけど、最近シューズは全く買ってなかったので復帰記念とか色々理由を付けて買っちゃいました。
 
最近新港や泉のアディダスのアウトレットへ行ってもサッカーやフットサルシューズの取り扱いは無く、デポやゼビオへ行っても惹かれるシューズは無くメルカリやヤフオクで探してました。
なかなか見つからなかったのですがようやく納得できる1足を発見!!
 
 
 

探しに探して発見したアグラのシューズ。
 
今ではもう展開されてないブランドになるのかな…。
元々はイタリアのメーカーで現在ガビックを展開しているロイヤルがガレックスの次にライセンス生産していました。
 
時期的には2000年代後半から2010年代に売られていたブランドですかね。
今は国内での販売は無いそうです。
 
 
中田英寿がプレーしていたペルージャのサプライヤーだったガレックス。
日本でも売られていて安価な割には質も良くてシゲオは好きでしたね。
当時はスポーツデポで売られていましたね。
 
ガレックスはペルージャのオーナーだったガウッチファミリーの会社でしたが、ガウッチが逮捕されて倒産したのか売る事が出来なくなったようで次のブランドとしてアグラが日本で展開されていました。
 
 
シゲオも履いていたバレット。
他のメーカーのシューズに比べると太めな感じですけど、今見るとカッコいいんだよな〜。
 
アグラは2019年まで日本で展開されていたのですが、このシューズは後期のモデルになるのかな。
これもイイな〜口笛
 

アグラといえばこのロゴですね。
 

アグラの箱。
 
今週の木曜の社台フットサルでデビューしようかなと思っています口笛