新記録達成? | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

参加出来る週に中止だったり参加出来なかったりで久々参加のゼルビーノ。

最近は元々いたメンバーの参加率が低いようで、今週はミッツ軍団?の新顔が4人もいました。
その中にメッセ仙台でナオチカやケンゴさんとブイブイいわせてたとゲン選手もいました。

彼とは頻繁に話す関係では無かったけどお互い顔は知ってる関係。
数回フットサルした事はあったのかな?
久々に会ったら覚えてくれていました。

現役時代は闘将的な感じでおっかない印象でしたが、今は丸くなったようでエンジョイしながらプレーしていましたが、精度の高い浮き球パスを連発してみんなの度肝を抜いてましたびっくり

他にもいつもキレキレのアッツ、ヴォスクオーレサテの若者もいて強度は高めな雰囲気でした。



今週は満員御礼だったので3チームでの勝ち残り戦。

久々にチャン吉、シゲオの泥軍団が結成されるのかと思っていたら別チーム。

狂犬キャプテンとチャン吉、リキがタッグを組んだゼルビーノにキレキレのアッツにケイスケベ、フジムーのゴリゴリ軍団。

そしてシゲオにミッツ、フミ、ゲンにユウト、悪球打ちタクチャンマンを擁するシゲオ軍団??の3チームでの対戦。


初戦こそ負けてしまいましたが、その後はゲンのキラーパス、タクチャンマンの悪球打ち、フミとミッツのディフェンスで連勝街道をひた走った我がチーム。

何連勝したのか覚えてないぐらい勝ち抜きました口笛
何得点したのか分からないけど、失点は僅かに2.3点だったはず。

みんなが要所を締めてくれたし、シゲオもいい感じにセーブ出来ていましたね。

今週はミラン。
いわゆる暗黒期の頃のウェアかな。

終盤にヴィエリに着替えました口笛

かなり疲れたけど、満足出来る2時間でした爆笑