優勝 | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

今日はリベラで参加しているナイターリーグの最終節。
シゲオが参加したのは前節からで前節は相手の欠場での練習試合で連敗…。
今節こそ、パルケ復帰後の初勝利を上げたいと意気込んでましたニヤリ

チームメンバーの参加率が悪いのか今節も助っ人を頼んで、社台でおなじみツヨポン、ゼルビーノで一緒に蹴るサッカーの元東北リーガーフジムーにシオタ、トッシーが来てくれました。

七ヶ宿の鈴木優磨にもオファーを出したものの返事はイマイチでしたショボーン

何やら話し込んでる2人。

ナイターリーグの時はこのユニフォームを着ているチャン吉先生。

一戦目は序盤に2失点して苦しい展開。
後半に2点返しましたが、直接フリーキックを決められてしまい2-3での敗戦…。
シゲオは後半からの予定でしたが、2失点後に急遽出場。
シュートストップは問題無しでしたが、フィード面に課題を残してしまい、フリーキックの失点が響きましたガーン
これは悔しい…。

二戦目は若者サッカーチームで青森山田のジャージを着ていたりする大学生らしき上手い子達でした。

はっきり言っておじさんフットサラーの我がチーム。
おじさんの老獪さと経験の違いで手繰り寄せた勝利なのかな??
前半を2-0で折り返し後半も追加点を重ね、2点を獲られましたが6-2で勝つ事が出来ました。
この勝利でナイターリーグ優勝が決まりました!!

シゲオ二戦目はフル出場し、シュートをバシバシ弾いて勝利に貢献出来ましたね。
ファウルの多い試合だったので、直接フリーキック時の壁の作り方に課題を残しましたが、みんな褒めてくれたから良かったかなニヤリ

一戦目先発して序盤で2失点して心が折れたらしくいきなり、交代したバウ選手。
二戦目は後半出場しようとおもっていたらしいのですが、シゲオの出来の前にベンチワークに専念したそうです。

副審やったり運営、色々お疲れ様でした。


助っ人様々な気もしますが、とにかく優勝出来たのは嬉しい限り口笛


優勝商品はMOSHのプラシャツ10枚!!

オラ、お前ら持ってけ!!みたいな雰囲気に見えなくもない画像かな??

シゲオはこの週末三連勤、この優勝の嬉しさで明日は何とか頑張れそう。