エスポラーダ北海道17ホーム | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

先日ヤフオクで入手したエスポラーダ北海道のユニフォーム。
17ホームになりますね。
 

スボルメらしい☆模様入りのユニフォーム。
 
数年前ならヤフオクでも競ってしまい1万ぐらいになってしまっていたエスポラーダユニですが、今回は競る事も無く4800円で買えました口笛
 
 
Fリーグ10周年記念パッチが付いてます。
 
 
背中にはネーム、ナンバー入り。
道銀ロゴが良いんですよね。
 
やはり道産子は北海道の形を見ると何か嬉しくなってしまいます照れ
 
そんなエスポラーダですが、昨シーズンは何とF1リーグ最下位…。
先日F2優勝のヴォスクオーレ仙台との入れ替え戦が行われ,
敗戦してしまいF2降格となってしまいました…ガーン
 
相手がシゲオが現在住んでいる仙台が本拠地のヴォスクオーレ、元選手とはたまにボールを蹴る機会はあるしFリーグから脱退してから色々大変だった事は分かっているのでF1には戻って欲しいけど、エスポラーダが降格してしまうのはツラい…。
非常に複雑な対戦でしたかね〜。
 
降格してしまったのもツラかったのですが降格決定から数日後、今シーズンからスボルメではなくガビックにサプライヤー変更のニュースがチャンイシイから伝えられた時にはダブルショックでした…えーん
 
 
 
エスポラーダがFリーグ昇格してからずっとスボルメがサプライヤー。
永久契約なの??って思ってしまっていましたが、そんな事は無かったんですねショボーン
スボルメ好きなシゲオとしては残念無念。
 
昨シーズンからJFL以上のリーグではスボルメ契約クラブは無くなってしまい、唯一の砦だったエスポラーダとの決別。
直営店も無くなってしまうし、最近のスボルメのデザインはシゲオ好みでは無く買ってはいないんですけど、ちょっと不安になってしまいますね〜。
 
これからのメルカリやヤフオクでエスポラーダのウェアが売られていたら迷わず買っていこうと思っております。