サインカード | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

年末に書いたサインカード記事の続きです。

札幌にいた頃の学生時代、北海道遠征に来たプロ野球チームの宿舎に押し掛けてもらったサインカードですグラサン

日本ハムとロッテの選手に貰った記憶がありますね。

西武ライオンズで先発として活躍していた石井丈裕。
確かトレードで日本ハムに移籍してたはず。


80年代から90年代に掛けて巨人の主力だった吉村。
子供の頃の巨人の主力選手って未だに覚えてるんですよね。
吉村、駒田、川相、中畑、山倉、クロマティに斎藤、桑田、槇原、勝呂や四條、後藤の控え組も印象深いんですよね〜。
結構珍しい名字の選手が多かったからなのかな??
北海道では巨人戦ばかり放送さていたからなんですかね、忘れられないですね。

それにしても巨人の主力選手にサインを貰ってたんですね〜、いつ貰ったのか記憶が全く無い…ガーン


ロッテのエースでメジャーリーガーにもなった小宮山。

ジョニー黒木にもしっかり貰えてました口笛

ロッテの抑えとして活躍していた河本。

ベテラン左腕の園川。


宮城県の柴田町出身の小坂。
後に楽天でプレーしたんですよね。


後の監督になった西村。

残念ながら既に鬼籍に入られた近藤、山本の両監督。

ホテルのロビーでサイン貰ったんですけど、いつの間にか監督にもサイン貰っていたんですね。
その記憶も全く無いんですよね…ガーン

その時は選手が一斉に戻ってきたから誰に貰えばいいのか迷いまくった思い出がありますね。