シグネイチャー | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

今年も残り2日。
仕事の方は思ったよりも忙しくないけど、やっぱり色々と疲れる事は多いかな。
それでも例年よりは早く帰ることは出来ているのでブログを書きます口笛



久々に発見したのがこのカードアルバム。
今から30年近く前のアルバムになるのかも。

このアルバムは何冊もあるのですが、


これの中身はサインカードばかり。

今はもう止めてしまいましたが、野球カードを集めていた頃メジャーリーグのカードも買っていたんですよね。
交換したり安売りされていたのを買っていたら、いつの間にか増えてました😅


アメリカのメジャーリーグやマイナーリーグカードに入っていたマイナー選手の直筆サインカードになります。

メジャーリーガーのサインカードもありますけど、日本ではマイナーな選手ばかりかな。


これは90年代後半のレギュラークラスの選手のサインカード。
最近のメジャーはさっぱり分からないけど、90年代の選手は結構覚えていて、今では監督やコーチになっている選手がいたりしてびっくりしています。

ジム・モリスという選手は一度野球を引退して教師になって、再度復活した選手でした。

後にデニス・クエイド主演で映画化されたりもしていましたね。

今もどうかは分かりませんが、2000年代初め頃はバットやユニフォームをカットしてカードに入れるのが流行っていました。
こういうのが当たると嬉しかったりしたものです。

これはかっての暴れん坊アルバート・ベルのバットカード。



近鉄が存在していた頃獲得するか??みたいなニュースが流れた選手。

これは3人分の選手のユニフォームが入っているカードみたいです。
ロベルト・アロマー、ホアンゴンザレス、ジム・トーミのスター選手3人なのが豪華です。


今ではメジャーのレジェンドの一人になったマダックスのジャージーカード。


日本人選手に貰ったサインカードも色々ありましたが、これは次回ですねニヤリ