今年の振り返り | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

 

2023年も残り僅か・・・・。 

 

仕事の方は相変わらずのストレスだらけで嫌な事しかありませんでしたが、プライベートはまずまずだったのかな。 

ストレスが酷いので発散できるフットサルの重要性が高まった1年だったような気がしています。 

 

 

 

今年の出来事で忘れる事が出来ないのが4月のドゥービーブラザーズの来日公演。 

ライブの前に埼玉でのコンサドーレの悲惨なアウェイ戦を見てから、埼玉在住の韋駄天ショーにはドタキャンされながらもトクダ氏と会い、最後にライブの2泊3日の贅沢な旅でした。

 

人生初の日本武道館。 

初めての生マイケルには感動しました照れ

 

武道館の音響がイマイチでマイケルのパワフルな歌声がイマイチ伝わらなかったのが残念でしたが、それでも良かった~。 

武道館以外の会場でまた見に行きたいですね。

 

 
 
 
そしてとにかく暑かった夏には新たに子猫兄妹がシゲオ家に加わりました。
 

3匹目を考えていたらまさかの仲良し兄妹で4匹目という自体になるとは予想外😅
 
さらにこの2匹が白血病持ちというのも予想外。
色々と勉強になり、まあお金も掛かりましたびっくり
 
 
いまでもそんなに大きくないですが、まだこの頃はあおいも小さくて子猫でしたラブ 
 
 
今ではクロミやモフオにも慣れて毎日賑やかな生活を送ってます口笛

 

 

そして6月には悲しい出来事もありました。 

今年一番の出来事だったと思います。 

 

シゲオのフットサル仲間で友達だったぶんぶん氏との永遠の別れ・・・。 

コロナの影響でここ数年全く会う事が出来ていなかっただけに、今年こそはと思っていたところまさかの訃報。 

友達とこういう別れは初めてだったのでとにかくショックとしか言いようが無かったかなショボーン

その場にいるだけで周りを明るくしてくれる漢でしたね。 

 

 

シゲオの親父も、義母もぶんぶん氏も原因はガン…。

シゲオも他人事ではない年齢になったのでそこら辺の検査はやっていかなきゃって思いましたね。

 

 

IMG_20151213_193413449.jpg

今から8年前の写真になるんですね。 

何度も書いているけど一番楽しかったシーズンだな~。

 

未だに信じられない、信じたくない気持ちもあったりしますが、天国で好きなだけフットサルしてくれてたらいいな~なんて思ったりしてますにっこり

 

 

 

 

 

大ざっぱに大きな出来事だけ振り返りましたが、

来年は仕事でも大きな変更がありそうだし、フットサル出来なくなる可能性もありますが、何とか続けていけたらいいな〜なんて思ってます。