ブラウブリッツ秋田18ホーム | オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

オッサンゴレイロ・シゲオのブログ

宮城競技フットサル界の片隅にいる札幌出身オッサンゴレイロのブログ
基本的にコレクション系のネタ多めでユニフォームとスニーカー、キン肉マン、F1の昔話等々・・・
これからは新しい家族の黒猫クロミとわかばのネタが増えます。

昨日のゼルビーノが終わった後飲んでいた嫁さんを迎えに行って帰宅したのが今日の0時頃。 
その後シャワーを浴びてブログを書いて寝たのが1時半頃、朝は6時頃にモフオに起こされ二度寝しながら何とか起床しましたが、まあダルい滝汗
いつもフットサルの翌日はスパッと起きれるのに今日は全然ダメでしたね。 
仕事中も眠いしダルいし辛かったですね~。 
 
年なのかただ疲れているだけなのか分かりませんが、フットサルの翌日がこんな状況なら競技系復帰はもう無理なんだろうな~って思ってしまいましたかね・・・・滝汗 
 
 
話は変わって
いつの間にか入手していたJ3のブラウブリッツ秋田のユニフォーム。
昨日同志イシイに見せようと持って行ったらまさかの2週連続欠席とは、予想外ガーン 
 

アスレタ製の1枚です。 
ブルー系のボーダーデザインがカッコいいウインク
 
ブラウブリッツの前身はTDKサッカー部なのでメインスポンサーは今もTDKです。 
カセットテープの時代はやはりTDKが一番好きだったな~口笛 
 
TDKの他は秋田を前面に出したスポンサーが並びます。 
地域に根差している証拠ですかね~。
 
 
右袖のホームタウン表示されている部分に県と3つの市の名前がプリントされているのは史上初なのでははてなマーク 
 
 
サポーター用の12番なので選手名は無し。 
裾にもスポンサー入りなのがカッコいいウインク 
 
プラシャツもスポンサーが多くてカッコいいけどなかなか流出はしてないでしょうね。 
 
 
トレーニングウェアもカッコいいな。 
アスレタ好きの同志イシイも喜んでいるでしょう。
 
ブラウブリッツと言えば昨シーズンまで元コンサの古田選手がプレーしていました。 
10番を付けていましたが、残念ながら昨シーズン限りで引退してしまいましたえーん
 
コンサアカデミー出身でかなり期待された選手でしたが、伸び悩んでしまいましたかね・・・・。
 
 
 
 
 
ブラウブリッツのユニフォームは今まで持っていなかったのもあるけど、アスレタ製なのも購入の決め手。 
 
アスレタはJ1クラブこそないですが、J2だとヴェルディに栃木SC、J3でブラウブリッツにカマタマーレ、新加入のヴァンラーレの5チームにと契約しています。
Jリーグ全体で見てもプーマの10チームに次いで2番目の多さになります。 
フットサル系ブランドでは1番ですね。 
 
今回のブラウブリッツもなかなか入手できなかったけど、カマタマーレとヴァンラーレもなかなかメルカリやヤフオクには出品されない。 
地道に探すしか無さそうですね。