先日患者様にアンケートをご協力頂きました。
その中から少しですがご紹介したいと思います(^^)


◼️51歳女性 肩関節周囲炎(四十肩)

【アンケート アンサー内容】

Q2鍼施術を受ける以前の症状はどのような症状でしたか?

→右肩の痛みで腕があがらなかった。
 寝返りのたびに痛みで起きてしまった。

Q4当院の鍼治療を受けてどのような変化がございましたか?


→鍼治療を受けて痛みが減り腕が少しずつ  
 あがるようになった。
 鍼治療直後は鈍痛があったが翌日痛みがひ
 いていく感じがあった。


Q5その他、感想等ありましたらご自由にご記入お願い致します。


→鍼治療は刺す時痛いと思っていたが、それ
 ほど痛みもなく治療が受けられた。
 鍼治療を受ける前は怖いイメージだったが
 治療後は痛みも減り腕の動きもよくなって
 もっと早く鍼治療を受ければ良かった。




【解説】
来院時は肩の痛みで衣服の脱ぐ動作もできないとのことでした
寝ている間にも痛みで起きてしまう夜間痛もある状態でした。

胸の辺りの痛みと脇の下の痛みが強く出ており、手でその周囲の筋肉や腱、神経沿いを丁寧にリリース。
鍼には怖いイメージがあり抵抗があった為、3回に1度鍼治療をしながら組織の癒着をとっていく治療を行いました。

治療後は夜間痛や痛みが半減されるが、腕が上がるまではなかなか時間がかかりました。
組織の癒着を鍼や手技でとりつつ、動かせる範囲でストレッチや運動療法を行いました。

四十肩の最初の3ヶ月は炎症が強くとても痛いです。
鍼治療等で痛みのコントロールをしつつ炎症を引かせる治療をしました。
炎症期が過ぎた辺りからは治療効果が顕著にあわられたケースです。


私の症状と似ているかも?
少しでも思い当たる事、気になる事がありましたらご相談から受け付けております。

下記のホームページをご覧頂き、ご連絡下さいm(__)m


【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(順天堂病院前)

(東西線浦安駅0分)

(個室あり)

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!