こんにちは!
道場です。

昨日ブリオベッカ浦安の谷口代表、チームドクターである吉田先生、武田先生、トレーナーの新盛、伊藤、道場で2019シーズンメディカル会を行ないました。

この会では2019年どんな怪我が多かったか、どんな時期に怪我人が増えたのか等のデータをもとに今シーズンの反省や来シーズンに向けての予防策などを皆で話し合いをさせて頂きました。
またリハビリについてや今のサッカー界のメディカル対応などをご教示頂いたりしました。


チームドクター吉田先生、武田先生には、選手が怪我した際はいつもの順天堂浦安病院にて対応して頂いていました。
今シーズンは特に怪我人が多く、いつも早急に対応して頂き大変感謝しております。
怪我の検査、診断は勿論ですが、リハビリについての助言を頂いたり、トラブルが起きた際の対応、ホームゲームでのマッチドクターをして頂きました。

トレーナーだけではメディカル体制は成り立つ事できなく、ドクターの方々に支えられてるおかげです。
この場を借りて御礼申し上げます。


トレーナーが常駐ではないですし、つきっきりでケアやリハビリトレーニングなどできなく、とても恵まれた環境とは言えませんが今メディカル体制が整っているのは谷口代表をはじめブリオベッカスタッフ、ドクターの方々、新盛さんのご尽力のおかげです。
チームが昇格できるように今後とも宜しくお願い致します。


メディカル会の写真撮り忘れてしまいましたので円陣の写真でお許し下さい^^;





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院

(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院

(日曜も営業)
新浦安しんもり整骨院 入船院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!