デスクワーカーの
腰痛増えています!!

{EEDAECA8-9160-4562-8179-21DFA0BAC918}






構造

{DD90D20F-916B-4A96-A638-FDEC6E2B85C0}


3方向写真は下から
骨盤、背骨、胸郭

折れやすそう。弱そうな構造。
前後、左右、回旋が3D動作可能な腰。
たくさん動くが壊れやすい。
便利だが壊れやすい。


-----------------------

デスクワーカーのように股関節を前に曲げたまま座って動かないと、、、
腰や股関節での血流悪くなったり、一部の部位に負荷がかかる。筋肉や靭帯、腱、膜などが癒着し可動域狭くなったりします。
とくに、、、
◆股関節屈曲位で腸腰筋タイトネス。
◆腰椎前弯
◆胸椎後弯、胸郭前傾
運動器から呼吸まで影響与えます。
最近では顎の動きまで上がってくることが、分かってってます。
いろんな要因があります。


腰痛になったら、、、
安静です。
動かして治ることは、ありません。
ホルモンの影響で一時的に痛みは消えるので、誤魔化しにはなってそうですが、、、。
残念ながら治ってはいません。

なるべく安静にしてください。



治療必要です。家での過ごし方もお話しさせていただいております。
結構大事なものです。

うまく過ごせば治る時間は短くなります。




{3EE5B361-0E23-4F63-B5BC-9D171AE44E55}

最近はこんなものもあるんです笑
足が浮腫みそうですね。苦笑