【浦安クローバー鍼灸整骨院では60分6300円のマッサージコースを3400円で施術いたしております!!】
詳細はこちら
【美容メニューも豊富にあります!まずはどんな内容かチェック!!】
*美容動画*


こんばんは

百瀬です!

最近とても冷えますね。細身の僕は防ぐものがなく毎日つらい思いをしながら生きています。。


寒いと筋肉は硬くなりそうですよね??冬は足をつりやすくなるんです!

いわゆる「こむら返り」ってやつです。

寝てるときになるとあまりの激痛で目が覚めます。

ただでさえ体が硬い僕はしょっちゅうこむらがえりになります。。


対策としては①水を多めに摂取すること!

乾燥しやすいけど寒い冬は意識しないと体の水分量が減ってしまうんです。

筋肉は60%が水分です。減ればカサカサになってつりやすくなってしまうのではなでしょうか!


あとは②暖めることです。

血液の循環を良くして筋肉をほぐせばつりにくくなるはずです。

当院のラジオ波による温熱治療はこの季節にぴったりなので是非試してみてください(^^)





【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】


お近くの整骨院へどうぞお越しください


(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院


(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院


(リハビリケアセンター)
新浦安しんもり整骨院 入船院


皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します