夏休みお片付け〜キッチンの整理収納〜 | 練馬のお片づけ相談所 K you smile

練馬のお片づけ相談所 K you smile

毎日、笑顔でいたい。おうちの中を片づけて、気持ちよく過ごし、
子供達と過ごす『今』を大事にしたいと思っている整理収納アドバイザーです。
やらなくてはいけないことが山のようにあっても、自分のペースでゆっくり少しずつ進めばいいかなと思ってます。

3人の子育て中でも、スッキリ暮らしている

整理収納アドバイザー 三浦恭子です。

 

昨日の勢いを持続させて、宣言通りにキッチンに収納されているものを全部出しました‼︎

 
 
{A08128B4-731C-4140-A385-DB324B703060}
 
12月の大掃除以来の全部出し!
 
その時は、不要なものを取り除き元に戻していましたが、昨日のキッチンのセミナーで見たクリナップさんのショールームのキッチン収納の残像が残っているのと、最後のワークで自分の家のキッチン収納の見直しをしたばかりなので、すごい勢いで無心に定位置をきめ直しました‼︎
 
途中からは、想定済みでしたが次男君のお手伝いも始まり…
 
{29CA39B6-01DD-44D2-9A42-1D4087E207DF}
床下に潜るんかい…。
ヤカンを磨き始めたり…。
彼は彼なりに、何かスイッチが入り、一緒にキッチンの整理収納お片付け大会に参加してくれました!
 
汗ビショビショになりながら黙々と整理収納したので、午後は、次男君が行きたがるし、私も暑かったから、としまえんプール‼︎
 
{07A3F43C-67F9-4C0A-9AF6-5599B46F678E}
 
本当は、終わった直後の写真とか撮りたかったけど、長男は部活に行くからお昼準備するのに、収納している最中にキッチンに入ってくるし(まぁ、しょうがないわな…。)
娘は、宿題しに図書館に行きたいから早くお昼にして〜!と、なってるし…。
 
娘と次男君は、収納が完了するまで待ってもらい、終わってからチャーハン作りました^_^
 
元々、5人家族なのにこの量?ぐらいしか物はないので、スカスカ収納でしたが、今回は、昨日のあの残像のやってみよう箇所をやったり、何だか笑顔収納だけど、やってる本人は、ワクワク収納になってきました!
 
笑顔エッセンス、だけは、もう少しかかるけど、すご〜く、楽しかったぁ‼︎
 
この勢いは、リビング収納、玄関、洗面所にも続きそうな予感です^_^
 
後は、子供たちの様子を見ながらの時間確保が問題ですがね…。
 
ヤル気があれば、何でもやれると思うので、後は気持ちだ!
 
体力も必要だったわ…。
 
としまえんプール後は、乗り物もたくさん乗って帰っちゃったからグッタリ…。
 
{5DA1F8A7-DA1B-4630-8A51-9319A782A987}
 
{C6B9D8DE-46F7-4201-ACDC-CE297CFBA86F}
 
ちょっと寝るね…が、目が覚めたら…18:50⁈
 
ヤバヤバ‼︎
 
でも、眠りそうになりながらメニュー考えてたからすぐ作れた!
 
整理収納の力はすごいです^_^
 
忙しい子育てママには、絶対身につけておくと役に立ちますよ!
 
私が教える整理収納アドバイザー2級認定講座は、9月22日です^_^
 
★整理収納アドバイザー2級認定講座
 
NEW☆2016年9月22日 (木)  10時~17時
場所:サンライフ練馬(西武池袋線 中村橋駅そば)
定員:6名
 
 
★ミヤマ珈琲講座
今年度は、毎月違うテーマにします!
NEW●「玄関の整理収納のヒント」
  日時…2016年9月8日(木)  10:30~12時
   場所…ミヤマ珈琲練馬春日町店
    費用…1,500円
     (ワンドリンク,モーニング付き)
     電話 03-3577-8218
 
  NEW●「玄関の整理収納のヒント」
  日時…2016年9月16日(金)  10:30~12時
   場所…ミヤマ珈琲グランエミオ大泉学園店
    費用…1,500円
     (ワンドリンク,モーニング付き)
     電話 03-5935-6359
      
 
NEW★三浦家の自宅セミナー‼︎
日程: 次回は9月30日(金)
         10:30~13:30
 
 
★MK Style 
~ お片付け茶話会~
夏明け以降かな…
 
10月4日のハグネリに出展するか検討中です!
 
 
★とんこまさんにて、整理収納講座
  ・9月27日(火)  11時〜12時
     *詳細はまた後日!