想いのたっぷり詰まった素敵な講座でした‼︎ | 練馬のお片づけ相談所 K you smile

練馬のお片づけ相談所 K you smile

毎日、笑顔でいたい。おうちの中を片づけて、気持ちよく過ごし、
子供達と過ごす『今』を大事にしたいと思っている整理収納アドバイザーです。
やらなくてはいけないことが山のようにあっても、自分のペースでゆっくり少しずつ進めばいいかなと思ってます。

3人の子育て中でも、スッキリ暮らしている

整理収納アドバイザー 三浦恭子です。

 

今日は、今年初めてかな?

整理収納アドバイザー向けのスキルアップ講座に参加してきました‼︎
 
{E0C32AC1-47FC-43AA-8628-D6AB5C2B1FC0}
 
2泊3日、長女と実家に泊まりに行っているわんぱく次男君がいない間に学べるものは学びたいし、やりたいこともしておきたいし、でも気は抜けるし…。
 
私は私で有意義な3日間を過ごしました!
 
今日は、その最終日!
 
学んできました!
 
想いのたっぷり詰まったキッチン収納を^_^
 
 
ず〜っと、お名前しか知らなかった大熊千賀先生に、初めてお会いできました‼︎
 
MK styleの打ち合わせで、よく美之さんから教えていただいたお名前の方達がたくさん‼︎
 
なんだか、セミナーを受けられるだけでも嬉しかったのに、色々な方達にもお会いできとても素敵な時間でした‼︎
 
学んでから、宿題を早くやりたくなってしまっている自分^_^
 
きっと、学びに来た人の気持ちってこうなんだろうなぁ〜って、改めて思いました‼︎
 
私も、色々な刺激と学びを活かして頑張っていきたいと思います‼︎
 
宿題で、自分が作ると宣言したハンバーグ‼︎
 
早速、帰ってから作りましたよ^_^
 
次男君達と17時ぐらいに合流し、普通だったらこんな時間から1からハンバーグなんて絶対作らないのに、学んだ後のパワーってすごい‼︎
 
{133A4FDE-1618-4ABA-B8F1-715F6CFE9AF8}

こんな時間からヤル気になるとは…。
 
しかも次男君もやりたがるとは…。
そして、やらせる自分。
 
{1F124A31-7266-42B3-9E60-707C5BF13DDB}
 
{F25E9EEB-D761-420A-A228-6C55E0453D98}

 
 
次男君が作ったハンバーグは…
 
{878AF149-0C0F-45C3-A2B2-25A01BE9A5BD}

まるちゃんハンバーグ‼︎
 
可愛い^_^
 
明日、宣言通りに、キッチンの整理収納やるぞ〜‼︎
 
やっぱり勢い大事ですよね^_^
 
色々改善箇所もあると気付いたので、今日の刺激を忘れないように、頑ばるぞ‼︎
 
 
それから、今日は、夜に久しぶりによさこいの昔の代表さん親子に会ってきました!
 
場所は、夜のミヤマ珈琲!
 
{E2E363FB-634C-4D3F-989C-58A0182D17AB}
 
★整理収納アドバイザー2級認定講座
 
NEW☆2016年9月22日 (木)  10時~17時
場所:サンライフ練馬(西武池袋線 中村橋駅そば)
定員:6名
 
 
★ミヤマ珈琲講座
今年度は、毎月違うテーマにします!
NEW●「玄関の整理収納のヒント」
  日時…2016年9月8日(木)  10:30~12時
   場所…ミヤマ珈琲練馬春日町店
    費用…1,500円
     (ワンドリンク,モーニング付き)
     電話 03-3577-8218
 
  NEW●「玄関の整理収納のヒント」
  日時…2016年9月16日(金)  10:30~12時
   場所…ミヤマ珈琲グランエミオ大泉学園店
    費用…1,500円
     (ワンドリンク,モーニング付き)
     電話 03-5935-6359
      
 
NEW★三浦家の自宅セミナー‼︎
日程: 次回は9月30日(金)
         10:30~13:30
 
 
★MK Style 
~ お片付け茶話会~
夏明け以降かな…
 
10月4日のハグネリに出展するか検討中です!
 
 
★とんこまさんにて、整理収納講座
  ・9月27日(火)  11時〜12時
     *詳細はまた後日!