鎌倉から帰ってきたら、家が変わってた‼︎ | 練馬のお片づけ相談所 K you smile

練馬のお片づけ相談所 K you smile

毎日、笑顔でいたい。おうちの中を片づけて、気持ちよく過ごし、
子供達と過ごす『今』を大事にしたいと思っている整理収納アドバイザーです。
やらなくてはいけないことが山のようにあっても、自分のペースでゆっくり少しずつ進めばいいかなと思ってます。

昨日、鎌倉から帰ってきたら、おうちが少し変わってました‼︎

 
{1F8E0502-18A6-4614-A0CE-AA2A35D30406:01}

こんな風に。
障子の穴はこないだ貼り替えたばかりで4歳次男に開けられてしまったのですが…。
 
以前の写真↓
{A8687636-06EE-4C28-9778-1B12B19811E1:01}
 
ちょっと暗くて以前の状態わかりにくいですかね…。
変わったところわかりますか?
 
 
正解は、
 
 
 
畳が変わってたのです‼︎
 
 
犯人は、父ちゃん‼︎
 
うちの父ちゃんは、実は畳職人なのです‼︎
 
畳替えするなら、障子もやってよ…って思いましたが、言わずに心の中だけで言ってました…。
 
でも、畳が変わっただけで、新年度に向けて気持ちがパリッとしていいですね。
 
畳のことについては、二階の寝室もフローリングから薄い畳を敷いてくれていて、工夫がありますので、新年度にまた書きますね。