『今日は何の日?』 | くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

ドラッグストアで医薬品登録販売者として働く中で、このお仕事に必要だと思ったことを書いています。

お客さまや登販さん、人に貢献できる私がモットーです!

どうぞよろしくお願い致します^._.^

 


 

今日はなんの日

今日は令和6年6月6日、666ですね。

少し興味があったので、今日は何の日なのか

ちょっと調べてみました!

 

6月6日は何の日? 

  

アンガーマネジメントの日、いけばなの日、

大麦の日、楽器の日、シニアピアノの日、

飲み水の日、吹き戻しの日、補聴器の日、

麻婆豆腐の素の日、六連の日、

山形さくらんぼの日、らっきょうの日など、

いろんな日があるんですね。

 

その中でもアンガーマネジメントの日が

気になりました


 

アンガーマネジメントとは

アンガーマネジメントとは、簡単に言うと、

自分の怒りや劣等感を認識して、

その状況を客観的に見ることで、

怒りや劣等感などの気持ちが生じても、

それを適切にコントロールし、

問題解決を図るというスキルのことです。

そして、怒りの感情のピークが

「6秒」であることから、

6月6日はアンガーマネジメントの日と

なったそうです。

 

アンガーマネジメントとは? 

 

こちらのホームページでは、

いくつかの質問に答えることで、

自分の怒りのタイプを知ることができます

 

自分の怒りのタイプを明確にすることは、

怒りをコントロールする手掛かりにもなりね。

 

そして、なにより、登販としても時には

(怒りや劣等感などの)感情のコントロールを

必要とすることがあるかと思います💦

そのため後ほど答えて、

私の怒りのタイプを調べてみようと思います!

 

ところで、なぜ今日は何の日かが

気になったのかというと、

6月6日は私の誕生日だからでした🎂

いろんな日があって面白いですね。

 

さらに違うサイトでは

『恐怖の日』なんていうのもありました。

そういえば、子供の頃は

「ダミアンだ〜」「悪魔の子だ〜」

なんて怖がられた苦い思い出も

ありましたね💦

 

そんなことも思い出しながら

誕生日を迎えた今日でした。

 



お知らせ


🌟 【登録販売者に必要な〇〇メルマガ】
医薬品登録販売者の資格を取得して、10年以上、現在もドラッグストアでお客様の健康に携わっています。

接客経験の少ない方や資格を取得したばかりの方向けにメルマガを配信しています!
 

登録販売者に必要な〇〇〇〇メルマガ

 

 

 

🌟【つどいの広場~1on1~】

勉強のこと、接客のこと、お店のこと・・・
登販についてお話ししませんか。

 


フォローしてね