登録販売者の勉強に役立つ『よくあるご質問』 | くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

ドラッグストアで医薬品登録販売者として働く中で、このお仕事に必要だと思ったことを書いています。

お客さまや登販さん、人に貢献できる私がモットーです!

どうぞよろしくお願い致します^._.^









こちらの質問は以前にも
受けたことがあり、

最近また受けましたので、
再アップいたしました!

小林製薬 よくあるご質問


また、外用薬は基剤の種類もあり、

それぞれの基剤に特徴もあります。
さらに外用薬は基剤選びも
重要となります。

今回のアットノンにはクリークや

ジェルなどと、基剤の種類があります。


そのため、アットノンEXクリーム、
アットノンEXジェル、両方の商品についても
チェックしましょう。


アットノン



さらに今回は手術の傷や縫った傷が
治る過程についても調べてみました。

手術の傷や縫った傷が治る過程には、
個人差がありますが、
一般的には手術から3日程度で
傷口は閉じていきます。

しかし、その段階でも皮膚の下では
炎症が続いていることがあります。

そんな時に下着や洋服などの摩擦や、
テープをはがす時の刺激などと、

肥厚性瘢痕やケロイドになる要因が加わると
炎症が継続し、赤く盛り上がった
目立つ傷あとになることがあるそうです。

今回の学びを通して、
今後、同様の質問があった際に、
お客様の症状が肥厚性瘢痕や
ケロイドにはなっていないかどうかを
(判断や診断はできませんが)考慮して
対応できるようになりました。

また、今回の学びが異なるケースにも
適用できると感じています。



自己紹介








フォローしてね