写真だけでも楽しさと真剣さが伝わってきます! | みんなでなろう!プロの医薬品登録販売者

みんなでなろう!プロの医薬品登録販売者

ドラッグストアで医薬品登録販売者として働く中で、このお仕事に必要だと思ったことを書いています。

お客さまや登販さん、人に貢献できる私がモットーです!

どうぞよろしくお願い致します^._.^



先日、仲宗根恵さんの

『衛生用品と傷薬の選び方講座』が

都内で開催されました。


以前、ブログで紹介いたしましたが

この講座は認定講師の奈良さんとの

コラボ企画となっておりました。



こちらの講座の様子については、

おふたりのメルマガにて

詳しく配信されています。


今回、私は参加することは

できませんでしたが、

メルマガには参加された

登販さんの様子が

文章や写真で紹介されていて、

その写真からはみなさんが

楽しみながらも

真剣に学んでいる様子が

伝わってきました。


また、カーゼーや

サージカルテープを

実際に触って

試してみることは、

今後のお仕事に役立つことは

間違いありませんよね。


メルマガを読んで、

1人でも多くの登販さんに

やっぱり知ってもらいたい

講座だと思いました。


まだ、読んでいない方は

こちらから無料で登録ができます。

↓↓↓

登録販売者☆実現力養成メルマガ


登録販売者自身の体調管理をサポート


また、5月には東京で

尿トラブルに関連した衛生用品

(吸水シートや大人用紙おむつなど)を

テーマにした講座も

開催する予定だそうです。


ドラッグストアでは、

大人用のオムツや

パットについての

ご相談も受けることがあります。

ですが介護用品については、

なにから勉強してよいのか

分からないと悩んでいる

登販さんも少なくないと思います💦


今からそちらもの講座も

気になりますね~😊