ねこが好き❣️ | みんなでなろう!プロの医薬品登録販売者

みんなでなろう!プロの医薬品登録販売者

ドラッグストアで医薬品登録販売者として働く中で、このお仕事に必要だと思ったことを書いています。

お客さまや登販さん、人に貢献できる私がモットーです!

どうぞよろしくお願い致します^._.^



少し前にアメブロの
プロフィール画像を変えてみました。


また、ブログの接客メモやInstagramでは、

新しいこの子に頑張ってもらっています。

私はねこが大好き❤️なので、
どちらも娘に依頼して作ってもらいました。

ピンクのケーシーを着ている子は
「ほしさんに似ている〜」なんて、
言ってもらったこともありました😄

2人ともまだ名前はありません。
名前を付けようか?
付けるとしたら
どんな名前がいいかな〜?
なんて、考えている時間が楽しいです✨️

ただ、決まるまでには、まだまだ
時間がかかりそうです💦
ゆっくり、楽しみながら考えていきます。

今後もこの子達にも頑張ってもらい
゛医薬品登録販売者゛の認知度を
少しでも上げられるようにしたい、
なんて、おっきな夢、願いを持ってます❣️

ところで『ねこ🐈‍⬛』を
キャラクターにしている製薬会社さんは
結構ありますよね。

私の知っているだけでも、
これだけありました。
↓↓↓
レオニャルド・フミンチ


太田胃にゃん


クラシエ からだみがき


クラシエ 漢方セラピー


そして、ねこいちさんは

今回、調べて知りました☺️💦


第一三共ヘルスケア ねこいちさん


また、ゆるキャラ以外も
CMでも見かけますね。

第一三共ヘルスケア

『ルル』の風邪薬に出てくる

しろねこさんは『ピエール』という

名前の男の子の設定ですが、

本当はマイコちゃんという

女の子なんだそうです。


第一三共ヘルスケア 『ルルCM』


おくすりの勉強をしながら

ねこについても調べてみたら、

新しい発見💡もあり楽しかったです❣️




うちには3匹の子たちがいて、

そのうち2匹はすでに天国へ👼

この子も道で鼻水🤧をたらしていた所を

保護したのが12年ほど前になります。


保護ねこのため正確な年齢は

わかりませんが、人間の歳にしたら

高齢者になると思います。


これからも

『幸せにゆったり、のんびりと

暮らしてもらいたい』

これも私の叶えたい願いです‼️


どちらの夢も願いも叶うように

愛情を注ぎ、精一杯、

行動していきます。


私の自己紹介