実際に触れて、学ぶことは大きい! | くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

くすにゃん@合格後に役立つ登録販売者のブログ

ドラッグストアで医薬品登録販売者として働く中で、このお仕事に必要だと思ったことを書いています。

お客さまや登販さん、人に貢献できる私がモットーです!

どうぞよろしくお願い致します^._.^


   


登販のみなさん、

ガーゼ、サージカルテープなど、

衛生用品について

お客さまから質問を受けて、

困ったことはありませんか。


私は登販になりたての頃、

お客さまの症状に

キズパワーパッドを使ってよいのか、

数あるガーゼの中で

どの商品を選べばよいのか、

衛生用品についての知識が少なく

接客が苦手と感じていました。


そもそも衛生用品は

試験ではもちろん、

当時、登販向けの書籍なども

なかったため、

なにをどう学べばよいのかも

分かりませんでした。


今現在、登販向けの書籍や

動画もだいぶ増えてきてはいますが、

衛生用品については、

同じような悩みを持たれている

登販さんも少なくないのでは

ないでしょうか。


また、外傷に使用する、

外用薬や衛生用品については

書籍や動画だけではなく、

自分自身で実際に触れてみて

わかることが多いと私自身は

実感じています。


かと言って、店頭にあるものを

いろいろ購入して使うことは

現実的に難しいですよね😥


そんお悩みをまるっと

解決してくれる講座が

3月に開催されます。


開催場所は東京の品川付近と

なっております。

気になる方はこちらを

ご覧くださいませ。


衛生用品と傷薬の選び方



また今回はKKS認定講師の

奈良史華さんとのコラボ開催となっています。

奈良史華さんも現役の登録販売者さんなので、

現場の『生の声』を聞くことができ、

学びに繋がると思います。


衛生用品とキズ薬の選び方


スキルアップしたいという

前向きなお悩みを持っている登販さんには

ぜひ‼️一度はKKSの講座を

体感していただきたいと

強く感じております✨


講座が気になる方、

参加したいと思われている方、

気軽にメッセージを頂けると

嬉しいです☺️