第一弾



続き書くつもりがだいぶ遅くなっちゃいました。
待ってる人いるかわからないけどw

とりあえず思い出を記録しておこうと思います。



1日目の夜、
おめかししてクラブに行ってみました。
私は韓国で買った15000ウォンのサンダルを早速着用。(ちなみに既に壊れた😢)

クラブなんて、人生で数える程度しか行ったことないけど、
今回行った韓国のクラブは入場料10000ウォンで2ドリンクチケットが付いてくるので

BARで飲むよりお得な感じ。
時間が早めだったのもあって
結構空いてました。


韓国人の男性に何度か声をかけられるも
言葉が通じない…!

向こうは一生懸命携帯を使って翻訳してくれてるけど

全然何言いたいのかわからない!!!!!


というわけで小一時間で退散。
小一時間でもしっかり酔っ払うあいかちゃん。

クラブをでて、チョコレートアイスを食べだしました。(真夜中)
もう少し飲もう、となり
近くの別のクラブへ。

イベントなのかいつもなのかわかりませんが、
ここではトイレットペーパーをひたすらばらまくパフォーマンスが行われていました。
あいかちゃん、光る棒を持ってます。
ごきげん。
まもなく寝そうな気配を感じたので、
20分ほどで退散しました。



千鳥足のあいかちゃん。
でもポーズは決めてくれます。




↓数秒後のタクシー内
爆睡です。
お疲れ様でした。


そしてやっとやっと2日目〜!!!

早起きして焼き魚を食べに行きました。
おじさんが外で声をかけてくれたのでこちらのお店へ。
ほっけとさばとサービスのサンマ
そしてご飯にお味噌汁とキムチ、ナムル、ゴマの葉キムチがついてる定食です。
骨までしゃぶって満腹になり次の目的地へ〜!
なんでもない道も、知らない土地だからわくわくします。
はしゃぐおばさんたち。
ポーズもわけがわかりません。
なんだかわからない門の前でも。
日本でもよく「なぜこんなところで写真を撮っているのだろう?」という観光客の方がいらっしゃいますが、

まさしくそれでしょうね。


韓国はタクシーが安いのですが
私たちはさらに節約のためと冒険心で
地下鉄移動をメインにしていました。

なのでICカードを購入しました。
LINEのキャラクター、ブラウンとコニーです。

2日目はショッピングの日!と決めていたので
まずはゴートゥーモールへ行きました。
靴下が可愛くてデザインも豊富で
しかも靴下屋さんもとても多いので
あいかちゃんは大人買いしていました。
すぐにかぶるようの帽子もGET!

私も帽子やらお洋服やら買って、
たくさん歩いておなかもすいたので
お昼ご飯に向かいます。

私が下調べしてて絶対行きたかった
生肉屋さんに行きました!
生レバーとユッケです。
このユッケは下にリンゴが敷いてあります。
味付けが日本のユッケみたいに甘くなくて、
胡椒がきいてて美味しいです。
生レバーも全く臭みもなくて濃厚!!

だけどどちらも量が多すぎて
少し残してしまいました…悔しい…。

さて、まだまだお買い物をします。

写真がこれ以上貼れないので
次の記事へ続く〜〜〜

第三弾