滋賀② 多賀大社・八風の湯 | アナハータ デヴィスリのブログ

アナハータ デヴィスリのブログ

気ままに書いている日記です♪

 

三輪神社阿弥陀堂を参拝した後、多賀大社に向かいました。

 

夏越の大祓には、ちょっと早い感じでしたが

 

茅の輪くぐりをしました。

 

境内は参拝者も少なくて、落ち着いた雰囲気です。

 

太鼓が鳴って御祈祷が始まり、神主様の詠まれる

 

祝詞のご相伴に預かりました。

 

ランチは境内にある寿命そばを食べてまったり。

 

参道で湯葉を食べたり、お店を見たり楽しかったです。

 

その後さゆちゃんに”八風の湯”にも連れて行って

 

もらって露天風呂で全身日光浴が気持ちよかった。

 

素敵な一日をありがとう (*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓松の樹脂がキラキラ 

 においを嗅ぐとめっちゃ良い香り

 

 

↓松の樹脂並べてみた

 

↓松の樹脂焚いてみた

 直ぐ溶けるのでフランキンセンスやミルラみたいに

 上手に焚けなかったけど良い香り

 

 

 

 

↓湯葉美味しかった

 

 

 

 

 

↓飛んでいた蝶々を大きいカメラで撮ったらピンボケでした~

↑ ネットで調べたらモンキアゲハっぽい

 

 

 

 

点描曼荼羅ワークショップ 菊理媛
 https://ameblo.jp/kurisutaru10/entry-12680832673.html?fbclid=IwAR2bzOrf5rcjXYSlqPuOXCpzYGzdyMYnXvMw7U0XTpViNJBPPkeeiUqfqYM

 

 

マンダーラ瞑想会

 

 

お問い合わせはこちらから 

    ↓ 

 etsuko0910@rakumail.jp